英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

絹(シルク)の5本指ソックスは夏はさらさら、冬は温かくておすすめ


【スポンサーリンク】

足の冷えやむくみはつらくないですか?

姿勢が悪くありませんか?

憂鬱な気分ではありませんか?

 

上の項目が1つでも当てはまるという方はもしかすると足指の筋力が低下しているのかもしれません。

 

私も絶賛低下中です☆

 

そこで今日は

絹(シルク)の5本指ソックス

をご紹介いたします。

 

f:id:lovecapybara:20201001132630j:image

 

絹(シルク)の5本指ソックスは夏はさらさら、冬は温かい

 

 

足指のストレッチをしようと思っても、時間がないし、普段忙しくてそんなことすぐに忘れちゃう、という方に絹(シルク)の5本指ソックスはおすすめです。

 

このソックスは毎日履くだけで足指がストレッチできます。

 

夏は暑いから靴下ははきたくない、という方。

この靴下は絹でできているので水分を吸収して、すぐに放出してくれる性質があるので足はさらさらを保ってくれます。

 

また、冬には通常の靴下の下にはけるし、絹の保温効果のおかげでぽかぽかです。

 

5本指ソックスの効果

 

f:id:lovecapybara:20201001153227j:image

 

汚い足ですみません。。。しかもさっきまで上からはいていた靴下の跡がくっきり。

 

とにかく、5本指ソックスの効果です!

 

1. 足指が広がって刺激になり癒される。リラックス効果ばつぐん

 

これはかなり感じます。足指を広げるだけでこんなに気持ちいいとは。

これと目元をあっためて頭皮をマッサージもプラスすると最高です。 

 

2. 足指が広がることによって姿勢が良くなる。

 

足指を広げることで体のバランスが良くなり、体幹が鍛えられ、姿勢が良くなるそうです。 

 

3.足指を動かすことで外反拇趾、内半拇趾の予防になる

 

これは意外でした。外反拇趾は靴の影響もありますが、足指が縮んで筋力の減少も原因だそうです。

私は外反拇趾ぎみなので予防していきたいです。

 

すでに外反拇趾、内半拇趾の方は病院に行ってくださいね。

 

4.足の指の水分を吸収するので蒸れにくい、

 

この絹(シルク)の5本指ソックスは、絹でできているのでさらに足のにおいを最大限に予防してくれると思います。

 

かかとのない絹(シルク)の5本指ソックスはストッキングの下にも履ける

 

 

女性の方でストッキング必須という方もいらっしゃると思います。

 

薄いものでしたらストッキングの下にも履けますが、かかとがずれやすい、とかなんだか不快、と感じる方もいらっしゃると思います。

 

かかとのないものでしたら、ストッキングの下でもより快適はけます。

 

ストッキングによるむれ、においに悩んでいる方にもおすすめですね。

 

f:id:lovecapybara:20201001152829j:image

 

上にストッキングをはくとこんな感じです。

 

絹でできているので、デリケート。洗濯機を使用の場合はネットにいれてください。

 

私は手洗いでやっています。

 

まとめ

 

絹(シルク)の5本指ソックスは足の冷え、むくみに悩んでいる方に試してほしいです。 

 

 

とくにかかとのないものはストッキングや靴下の下にはいても5本指が目立たないのでおすすめです。

 

 

今日は以上です。ありがとうございました。

 

こちらもおすすめ↓

 

lovecapybara.hatenablog.com

 

Love, カピバラ