英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ルナソルのスムージングジェルウォッシュとビオレのマッサージ洗顔ジェルは同じくらいいいぞ!


【スポンサーリンク】

ルナソルのスムージングジェルウォッシュが好きで使用していたのですが、

なんと

ビオレのマッサージ洗顔ジェル

と成分がほぼ同じだと聞きました。

 

私はビオレの製品は合わないものもあって、かゆくなってしまいます。 

しかしどうしても気になったので使ってみることにしました。

 

f:id:lovecapybara:20210321124856j:image

ドドーン!

この記事では実際に比べてみた感想をご紹介します。 

ルナソルのスムージングジェルウォッシュの成分とビオレのマッサージ洗顔ジェルの成分

ルナソルの成分は。。。 

f:id:lovecapybara:20210321124904j:image

 

 

水、マンニトール、トレハロース、ソルビトール、アルギニン、トロメタミン、ハイビスカス花エキス、シソ葉エキス、水溶性コラーゲン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ヒドロキシエチルセルロース、ミリスチン酸、ラウレス-21、ラウレス-6カルボン酸、BG、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

 

 対してビオレの成分は。。。

f:id:lovecapybara:20210321124914j:image

 

水、マンニトール、アルギニン、トレハロース、トロメミン、ソルビトール、(アクレリーツ/ アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ミリスチン酸、ラウレス-21、ヒドロキシチエルセルロース、ラウレス-4カルボン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

 

むむ。

確かに順番は違いますが、成分は同じようなものを使っているみたいです。 

 

使った違い

使い方は2つとも同じです。

 

顔を軽く濡らしてから、2~3cmくらい出して顔全体になじませます。

私は手をタオルで拭いて、乾いた手でやっています。 

 

そして毎日は使っていません。

使うのは週2,3回で、実は2~3cmより多めに出してほっぺやおでこはくるくる円を描くようにマッサージします。

あと、小鼻は念入りに。

f:id:lovecapybara:20210321124923j:image

私が使っているのはこれくらいです。

 

ぬるま湯で洗い流すと毛穴から汚れがなくなった感じがして、しかもつっぱりません。

洗浄力が強いものだと使用後に顔がすごくしっかりしますが、突っ張ったり、変な清涼感が残ります。

 

2つともよい仕上がりでした。

ルナソルは使い始めてもう何年もたっているのでその実力は知っていました。

ビオレの方は肌に合うか心配でしたが、ルナソルの代わりに1カ月くらい使ってみましたが大丈夫でした。

 

あと、香りですが、ルナソルは無臭ですが、ビオレの方はほんのり石鹸の香りがします。香りが良いものはリラックス感が得られるのでいいですね。

 

結果として、同じくらい良かったです。

 

まとめ

 

 

ルナソル スムージングジェルウォッシュ と

ビオレ マッサージ洗顔ジェル

を比べた結果、違いはほとんどないと思いました。

 

なら安い方がいいですよね。

ただ、私はデパコスを使っている自分が好きなところがあるので(コスメ集めるのが好きで唯一お金を使うところなのです)ルナソルも使い続けると思います!

お金を節約したいときはビオレにします。

 

以上です、読んでいただきありがとうございます。

 

Love, カピバラ