英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【感想】1月13日第237回TOEIC

こんばんは、カピバラです。

本日TOEICを受けてきました。TOEICを受けるのは1年半ぶり、事前準備ほぼなしで受験してしまったので反省しきりです。

f:id:lovecapybara:20190113221928j:image

会場に着いたのは受付開始前。会場が大学だったので食堂でまったり待つことにしました。

f:id:lovecapybara:20190113222004j:image

お昼を食べてしまおうと思い、買ってきたコーヒーとサンドイッチを食べました。いつもはテスト前にエナジードリンクを飲んでいたのですが、最近健康に気をつけていてエナジードリンクを飲まないようにしているので今日も飲みませんでした。これがテスト中に悲劇を起こす。。

f:id:lovecapybara:20190113222358j:image

コンビニのサンドイッチはレタスサンドと決めています☆レタスのシャキシャキがいいですよね。

 

そしてテスト開始。今回のテストの私の所感を書きたいと思います。

【L】

Part1★☆☆☆☆

Part2★★★★☆

Part3★★☆☆☆

Part4★★★☆☆

【R】

Part5★★☆☆☆

Part6★★★☆☆

Part7★★★★★

★が多い程難しい。。

こんな感じでしょうか。そしてエナジードリンクを飲まなかったため、Part4辺りから集中力がなくなってしまいました。Part4の一番最後の問題、完全に気が抜けてナレーション聞いてませんでした。。まあ、こう書いてもただの言い訳なので実力不足だと反省し、3月に向けて調整を始めます。はい、テスト後すぐに3月のTOEIC、申し込みました。しかし、リスニングパートもリーディングパートも読む量が多い!!Part6の文挿入問題に予定より時間をかけてしまいました。Part5に7分、Part6に12,3分(OMG!!)もかけてしまい、Part7のシングルパッセージ問題にも時間がかかりダブル、トリプルパッセージにあまり時間を残せませんでした。ダブルパッセージに入った時は残り20分くらいだったと思います。そしてトリプルパッセージの問題、まじで分からない問題があって、時間もないから焦りで負のスパイラル。。時間が残りませんでした。。完全に不完全燃焼。。

落ち込んでもしょうがないのでしっかり反省して次に向けて頑張ります!今日は疲れて眠いのでもう寝ます。お休みなさい。

 

Love,カピバラ