英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

アルカトラズ島とフィッシャーマンズワーフに行ってきました アメリカ サンフランシスコ旅行4日目 2022年9月


【スポンサーリンク】

こんにちは、カピバラです。

今日はアルカトラズ島ツアーに参加して、その後フィッシャーマンズワーフで観光をしてきました。

f:id:lovecapybara:20220923114107j:image

ケーブルカーにも乗ってきましたよー

 

サンフランシスコ市内観光

f:id:lovecapybara:20220923111156j:image

朝はチャイナタウンからスタートです。

朝8時前に出発したので、まだ薄暗いですね。

まだお店はあいていませんが、人はちらほら見えました。

サンフランシスコの他の地区と違いマスク率がほぼ100%でした。

 

私の泊まったホテルはチャイナタウン観光のスタート地点、ドラゴンゲートまで歩いて5分という好立地でした。

 

初めてサンフランシスコに来られる方はユニオンスクエア周辺のホテルに泊まるのがおすすめです。

 

f:id:lovecapybara:20220923111206j:image

ロンバートストリートです。こちらもまだ朝8時ちょい過ぎなので観光客はいません。

ジョギングしている人は何人かいました。

 

f:id:lovecapybara:20220923111215j:image

坂の上から素敵なおうちと海とアルカトラズ島が見えます。

いい景色です。

 

f:id:lovecapybara:20220923114139j:image

ゴールデンゲートブリッジも見えましたよー

 

アルカトラズ島刑務所ツアー

f:id:lovecapybara:20220923113624j:image

アルカトラズ島へはピア33からフェリーで10分くらいで着きます。

 

フェリー内でいい場所をゲットしたので景色を存分に楽しみましたが、他の人が羨ましそうにしていたので、場所を譲り、写真を撮ってあげたりと、きちんと国際交流をしてきました。

 

上の写真は場所を譲ったらおじさまが代わりに私を撮ってくれたものです。

 

私は色々な国から来た観光客の方々とこういう交流をするのが結構好きです。

 

そうこうするうちにアルカトラズ島に到着。

 

f:id:lovecapybara:20220923114316j:image

アルカトラズとは、スペイン語でカモメという意味だそうです。

カモメかわいい❤️

 

アルカトラズ刑務所のツアーに参加するためにまずレンジャーさんのお話しを聞き、入口まで坂を登ります。

 

レンジャーさんのお話しは英語オンリーなので、英語が分かるとなお楽しめます。けど分からなくても問題ないです。

 

刑務所内を案内してくれるオーディオツアーは日本語もあるので大丈夫です。

 

アルカトラズ刑務所はもう機能はしていません。刑務所の中を初めて見ましたのでドキドキしました。

 

かつてコンビニで数千円盗んでこんな刑務所に30年以上に入れられた人もいるそうです。

f:id:lovecapybara:20220923114341j:image

 

その後島をぐるぐる歩いてフェリーに乗って帰りました。

 

フィッシャーマンズワーフ

f:id:lovecapybara:20220923113838j:image

蟹の看板と私。

 

観光地度100%の場所です。

アルカトラズ島から帰ったらフィッシャーマンズワーフを歩きました。賑やかで楽しかったです。

 

バーボンというレストランでクラムチャウダーを食べました。

f:id:lovecapybara:20220923114920j:image

バーボンは、ピア45に本店がありますが39に支店もありますし、サンフランシスコ空港にもあるのでどこかでよかったら食べてみてください。

f:id:lovecapybara:20220923115150j:image

この後茹でガニも食べたかったのですが、もうお腹パンパン。食べられません。

 

こういう時、一人旅は大変です。

何人かでいたら、分けながら色々食べられるんですけど。。

 

アシカに癒されたり。。

f:id:lovecapybara:20220923115740j:image

 

買い物をしたり。。

f:id:lovecapybara:20220923114905j:image

こんな可愛いお店もありましたよ。

 

帰りはケーブルカーに乗って帰りました。

f:id:lovecapybara:20220923115730j:image

 

ホテルに帰ったらさすがに少し疲れてお昼寝しました。

 

ホテルでワイン試飲

f:id:lovecapybara:20220923115629j:image

昼寝から覚め、散歩に行こうと思ったら、ホテルのロビーでワインの試飲会をしていました。(無料)

 

私はこの何日かの滞在中、あるスタッフと少し仲良くなり彼とワインを飲みながらお話しをしました。

さすがお話しが上手な方で、ワインの酔いも手伝ってとてもいい気分になりました💙

 

夕飯

f:id:lovecapybara:20220923122033j:image

夕飯をどこにしようか迷いましたが、2日目に入ったレストランが気に入ったのでここにしました。

 

f:id:lovecapybara:20220923122042j:image

ステーキと、お店のスタッフおすすめの赤ワインをいただきました。

 

私が日本人だと分かると、彼の知り合いの日本人についてインスタを見せてくれて、お話ししてくれました。みなこのレストランで出会った人だそうで、パイロット、アーティストなどすごい方々です。

 

そんな話をしながらも私は彼の、シャツのボタンが3つ空いた胸元にドキドキしてしまいました。

 

明日はついに最終日です。

 

Love, カピバラ