英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

年末年始ドバイ旅行するならDAMAC Maison Mall Streetがオススメ!

年末年始をドバイで過ごしたい!

ドバイ バージュカリファの年越し花火を見てみたい!

という方もいらっしゃると思います。

2020年年越し新年花火をドバイで見てきました。

その時の体験談、注意点などを書いていこうと思います。

f:id:lovecapybara:20200106120527j:image

圧倒です。。

 

まず、

バージュカリファの最寄駅ドバイモール駅は12月31日夕方4時で閉鎖されます。

4時以降ドバイモール駅にはメトロが止まりません。また、夜10時にメトロ全線営業が止まります。

私は31日昼間にスーク観光してドバイモール駅に着いたのは3時50分頃でした。ギリギリ。。駅内はものすごい人でした。

 

そして、ドバイモール内も混雑していました。

モールから外に出る出口は、女性、家族専用出口があり、男性1人や男性のみのグループの人は通れないものがありました。

 

そしてモールから外に出てもロープが貼ってあり、警察もいて、持ち物検査があり厳重体制です。

 

やっと厳重体制を抜けたら今度はバリケードエリア内に入るようにしないと間近で花火が見えません。バリケードの壁が道路に立っていてなかなか複雑です。バリケード外に行ってしまうと中には2度と入れず遠くから花火を見なくてはなりません。。

あ、バージュカリファ近くの道路も4時以降車侵入禁止ですのでタクシーで来る場合も注意です。

 

そしてバージュカリファがよく見える公園があるので多くの人達はそこに向かうか、モールの敷地から花火を見ます。

 

私はバージュカリファ近くの

DAMAC Maison Mall Street

ダマック メゾン モールストリート

に泊まっていました。このホテルはバリケードエリア内にあります。

そして年末年始に泊まっている方は無料で同グループホテル、

DAMAC Distinct

ダマック ディスティンクト

(このホテルもバリケードエリア内)

のバージュカリファ向きにあるバルコニーから花火が鑑賞できる、という特典がつきます。私はこれを知らずに予約したので嬉しい😃驚きでした。

 

11時30分頃にディスティンクトに着くようにし、入り口でスタッフにモールストリートで泊まっている旨のレター(30日に部屋に届く)を見せます。

あとはエレベーターでHCと書いてある階に上がって待つだけです。

無料でドリンクやケーキが配られました🍾🎉

f:id:lovecapybara:20200106123422p:image

今回私はとてもラッキーでした。

ので、これから年越しをドバイで過ごす予定のある方、バージュカリファの花火を見たい方、このDAMAC Maison Mall Street、及びDAMACグループのホテルはオススメです。

 

もちろん他のホテルも花火が見られる部屋があったりしますが、値段的に私には手が届きません。。

今回の旅で私がホテルに払ったのは。。f:id:lovecapybara:20200106125234p:image

Hotels.comの割引を適用させてこの値段でもおったまげなのですが他のホテルは目が飛び出そうなくらい価格が高かったです。

 

しかしサービスがいい(ペットボトルのお水が無料でいくらでももらえる、キッズが遊ぶエリアあり、スタッフが皆優しい、など)のでコスパは良かったのかな、と思います。

 

 Love,カピバラ