英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

FEMMUE(ファミュ)のローズウォータースリーピングマスクの口コミ!ピリピリする?痛い?田中みな実さんおすすめ【使い方・頻度もご紹介】


【スポンサーリンク】

今日はFEMMUE(ファミュ)の「ローズウォータースリーピングマスク」をご紹介します🧡

 

f:id:lovecapybara:20200915111110j:image

 

FEMMUE(ファミュ) | ローズウォータースリーピングマスクは田中みな実さんもおすすめ

 

田中みな実さんが雑誌の記事でおすすめしていたのでずっと気になっていました。

田中みな実さんはコスメ好きで有名です。彼女が言っているなら間違いないな、と。

 

このローズウォータースリーピングマスクは、コスメに詳しい彼女がすすめていたのに加え、オーガニックブランドで見た目もとても可愛いのが人気の理由です❤️

 

私もやっと手に入れ、使ってみましたよ。

 

値段・量・使い方

f:id:lovecapybara:20200915111125j:image

 

50g 4,620 円(税込)

 

中身はこんなピンクです。ぷるっぷる。

 

f:id:lovecapybara:20200915111134j:image

 

ファミュのローズウォータースリーピングマスクの使い方はとても簡単。

 

夜、スキンケアの最後にパール3粒大を肌にのせ、よくなじませます。そのまま拭き取らずに寝ます。

さっぱりなつけ心地が好きな方はパール1粒大で大丈夫です。

私はパール3粒大くらいをたっぷりつけます💜

 

パックというと、通常15分位待ってから洗い流す必要があり面倒くさいんですよね。疲れている日なんてとても無理です。疲れている時こそパックした方がいいのは分かっているのですが。。

 

このパックだったら疲れていても塗って寝るだけ。

しかもバラの香りがとても心地良くて幸せな気持ちで眠ることができます。

 

翌朝はいつも通り洗顔をします。お肌がもっちりしているのが分かります。

 

クリームというよりジェル状なので使う前はしっかり潤うか不安でした。しかししっかり潤ってくれて、今では安心して使っています。

 

一度、ナイトクリームの代わりに使いましたが、潤いが足りない気がしました。

乾燥肌の人は、いつも通りのスキンケアをひと通りした上から蓋をする感覚で使うのがおすすめです。

 

また、頻度は週に1回が目安だそうです。

私はたまに週に2回間違って使ってしまったことがありましたが、特に肌荒れなどは起こりませんでした。

しかし、使い過ぎは肌に栄養過剰になってしまうこともありますし、刺激となる恐れもあるので気を付けてくださいね!

 

主成分はダマスクローズ

f:id:lovecapybara:20200914203017j:image

 

ローズウォータースリーピングマスクの主成分である「ダマスクローズ」とはバラの女王とも呼ばれています🌹

 

クレオパトラもダマスクローズの香りが好きでお風呂に入れていたそうです🛁

 

ローズウォータースリーピングマスクはこのダマスクローズが88.97%も使われています。数値細かい!

 

他の成分は、ダマスクバラ花水、水、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、スクワラン、トロメタミン、BG、ベタイン、ジステアリン酸ポリグリセリルー3メチルグルコース、などだそうです。

 

ローズウォータースリーピングマスクを使うと肌がピリピリ・ヒリヒリ痛む?

 

f:id:lovecapybara:20200915111145j:image

 

ローズウォータースリーピングマスクの口コミを見てみるとマイナス評価もいくつかありました。

 

その多くは使うと肌がピリピリする、という内容です。

 

1,2-ヘキサンジオールが防腐剤らしいので、これが敏感肌さんの中にはしみる方もいらっしゃるかもしれません。

 

私もそういう口コミを見て不安でした。使用してから2か月経ちますが、今のところ大丈夫です。

 

もし使っていてお肌に異常を感じたら使うのを中止した方がいいでしょう。

 

FEMMUEは韓国生まれのオーガニックブランド

f:id:lovecapybara:20200914204446j:image

 

韓国コスメってオーガニックのイメージがあまりありませんが、FEMMUEはオーガニックコスメブランドです。

 

オーガニックブランド好き、ナチュラルコスメ好きの方におすすめです。

 

まとめ

 

FEMMUE(ファミュ)のローズウォータースリーピングマスクは以下の理由でおすすめです。

  • 使い方が簡単で時短になる
  • 香りが素敵
  • 容器が可愛い
  • 材料が植物由来で安心

 

良かったら試してみてください。

 

関連記事

lovecapybara.hatenablog.com

>>田中みな実さんおすすめのスキンケア用品はこちら

 

lovecapybara.hatenablog.com

>>ランコムのジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド セラムはおすすめ

 

Love, カピバラ