英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ヨセミテ国立公園のツアーに参加してきたよ〜アメリカ サンフランシスコ旅行2日目 2022年9月

【スポンサーリンク】

こんにちは、カピバラです。

本日はヨセミテ国立公園に行ってきました。

大自然を堪能してきましたよ。

5時 起床

起床というか前日から寝られず、今回の旅行記を書きながら夜を過ごして、そのまま一日が始まりました。

朝ご飯は前日に買っておいたいちごをいただきました。

今回私が泊まっているホテルはサンフランシスコでは珍しく朝食つきなのですが、朝食提供時間が7時からなので、今朝はホテルの朝食はスキップしました。

というのですが、本当は昨日レストランのウェイターにおすすめされたばかでかいチーズケーキがまだ胃に残っていて朝ご飯を食べる気にならなかったのも事実です。

1人明け方にパジャマでいちごを食べる。海外旅行ならではですねー。

7時20分 ピックアップ

朝7時のパウエルストリートです。

今回はヨセミテ日帰りツアーを申し込みました。

ユニオンスクエア周辺のホテルで7時20分のピックアップに間に合うよう出発です。

このパウエルストリート、昼間は観光客で賑わい、ケーブルカーが走っているメイン通りです。

こんなメイン通りでさえ朝早い時間と夜遅い時間は人通りが少なく女性1人ではあまり歩きたくありません。

無事にピックアップに間に合い出発です。私のほかに二組みえました。学生さんもいましたよ。

11時 ヨセミテ国立公園到着

なんやかんやヨセミテ国立公園に到着です。

トンネル・ビューです。

写真を撮りましたが、右上に指が入ってしまいました。この旅一番の粗相です。。トホホ。

エル・キャピタンです。

これ、一枚の岩だそうです。高さは約1,100m。

ハーフ・ドームです。

氷河が溶けて流れてこんな形になってしまったそうです。自然の力に畏怖の念を抱かずにはいられません。

ブライダルベール滝はじめ、滝は夏はカラカラです。水の流れる滝を見たい人は4月から6月に来るといいですよ!

雪解けの水が流れるので冬の次の春に水が流れるそうです。

流れていた川に足をつけてみました。

水がとても冷たいけど気持ちよかったです。

お昼ご飯は、ツアーでついてきたサンドイッチ、ポテトチップス、オレンジでした。外で食べていたら蜂🐝とリス🐿とカラスが近寄ってきて恐ろしかったです。

帰りはゴールデンゲートブリッジを見ましたが、逆光でよく見えませんでした。

19時15分 ドロップオフ

朝集合したホテルでドロップオフです。

この日は30,000歩を目指しましたがなんと8,675歩しか歩きませんでした。。。

衝撃です。

19時45分 夕飯

暗かったので、ホテルの側のレストランに入りました。

昨日入ったお店よりカジュアルな雰囲気です。

ナパのシャルドネとサーモンを注文しました。

付け合わせのサラダのドレッシングが美味しかったです。

鮭もぷりぷりで美味しかったです。

店員さんもとても優しかったです。

とてもいい夕飯でした。

今日はチップ込みで約6,000円で済みました。

金銭感覚バグっています。

20時30分 部屋のカードキー壊れる

いい気分でホテルに戻りましたが、アクシデント発生。

なななんとカードキーがきかず部屋に入れませんでした。

フロントに行って、

The card keys don't work.  I can't come into my room.

と言ったら新しいカードキーを渡してくれました。

それを使ったら部屋に入れました。アクシデントと呼べるアクシデントではなく、すぐに解決してしまいました。。。

まあ、アクシデントはないに越したことないんですけどね。

部屋に入ったら疲れと酔いでなにもできず、歯磨きと洗顔だけして寝てしましました。

明日は、シリコンバレースタンフォード大学に行ってきます。