英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

アクセーヌ スキンカラーコントロール(部分用ファンデーション)の色選びと使い方【口コミ】


【スポンサーリンク】

本日は

アクセーヌ

スキンカラーコントロール

を使った感想を書きたいと思います🌈

 

f:id:lovecapybara:20210127195218j:image

 

アクセーヌ スキンカラーコントロールの成分

 

アクセーヌ スキンカラーコントロールは、ゴーグルゾーンに使う部分用ファンデーションです。

 

ゴーグルゾーンとは、ゴーグルをはめる時のゴーグル内のエリアのことです。

 

目の周りを明るく見せるためコンシーラーが欲しかったのですが、このスキンカラーコントロールは部分用ファンデーションです。だからファンデーション前後に使うのではなく、ファンデーションとして使います。これをつければコンシーラーは今のところいらないので気に入っています。

 

お化粧直しにはコンシーラーでくまやくすみを隠すといいと思います。

 

SPF19 PA  + + +

内容量は10gと少なく感じますが、一度に使う量が少ないのですぐには減りません。

 

マスクをつけるときは、ゴーグルゾーンだけ綺麗ならいいし、マスク内は日焼け止めだけで良いからお肌にいいかな、と思い購入しました。

 

アクセーヌのベースメイクの製品はノンコメドジェニックテスト済みです。

>>ノンコメドジェニック化粧品についてはこちらから

f:id:lovecapybara:20210127195233j:image

成分は、

 

水、シクロベンタシロキサン、ジメチコン、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、BG、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、PEG-10ジメチコン、(ジメチコン、ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリクオタニウム-51、水酸化AI、硫酸Mg、イソステアリン酸ソルビタン、シリカ、シロキクラゲ多糖体、ジステアルジモニウムヘクトライト、ジリノール酸ジイソプロピル、パラフィン、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トコフェロール、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化鉄

 

肌にのせても重くなく、膜のはった感じもあれません。朝つけても夕方まで快適です。

 

アクセーヌ スキンカラーコントロールの使い方

f:id:lovecapybara:20210127195243j:image

 

1. 米粒一粒分を指に出します。

 

簡単にたくさん出ちゃうので出す量に注意してください!!

 

アクセーヌの店舗では手の甲にのせるといい、と説明を受けました。

しかし私は左手(利き手じゃない方)の人差し指の先に出し、半分を右手の人差し指に移し両手で肌につけます。

 

2. ゴーグルゾーン、目の下、まぶた、眉の上、鼻の付け根にちょんちょんとのせます。

 

3. 指先でぽんぽん叩きながら載せます。私は両手でぽんぽんして、終わったら指をティッシュで拭きます。

 

4. お持ちのパウダーをはたいて完成です。

 

化粧を落とすときにはクレンジングを使ってください。

 

また、スキンカラーコントロールの下地にはアクセーヌスーパーサンシールドがおすすめです。

 

>>アクセーヌ スーパーサンシールドについてはこちら

 

アクセーヌ スキンカラーコントロールの色選び

f:id:lovecapybara:20210127195253j:image

 

上が01(標準色)下が02 (明るめ)です。

だいぶ色が違うように見えます。

01は健康的な色ですね。

 

これを伸ばすとこんな感じです。

 

f:id:lovecapybara:20210127195303j:image

上の写真は01番です。

ニキビや濃いシミがある方は01番が良さそうです。

 

f:id:lovecapybara:20210127195312j:image

こちらの写真は02番です。

くすみが気になる方はこちらが良さそうですね。

 

店員さんは01をおすすめしてくれましたが、私は02を購入しました。

顔が明るく見えて満足しています。

 

2色しかないので選ぶのがなかなか難しいと思いました。

 

上の写真が参考になれば幸いです💙

 

まとめ

 

 

アクセーヌ スキンカラーコントロールについて、

メリットは、

  • お肌に負担がかからない
  • しっかりカバーできる
  • 目の周りだけでいいので時短。

 

デメリットは、

  • 量の調節がしづらい
  • 色が2色しかない

 

そんなに頑張らないけど、マスクから見える部分は綺麗にしたい、と言うときに重宝します💙

 

私は最近は毎日出勤しています。目の周り以外はファンデーションを塗らずにお化粧時間を短縮したいのでこれを使っています。崩れ方が綺麗なのが気に入っています😂

 

良かったら試してみてください。

 

こちらの記事もおすすめです。

lovecapybara.hatenablog.com

lovecapybara.hatenablog.com

 

Love, カピバラ