英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【お気に入りの化粧品】エスティローダー アドバンスドナイトリペア


【スポンサーリンク】

こんにちは、カピバラです。

私は化粧品を買うのが好きです。これまでの人生で化粧品にかなりお金と時間を費やしてきたと思います。のでこれまで使って良かったな、と思ったものをいくつか紹介したいと思います。ちなみに私の肌は現在コンビネーション肌です。私の肌には合いましたが皆さんの肌に合うとは限りませんのでご注意を。

 

まずはこちらです。

f:id:lovecapybara:20190105211335j:image

多くの方がご存知で、しかもその実力の恩恵にあやかっていらっしゃるのではないでしょうか。エスティーローダーのアドバンスドナイトリペアです。お値段30mlで10,260円、50mlで14,580円。どの化粧品屋さんに聞いても美容液はいいのを使え、と言われます。高ければ必ずいいもの、とは限りませんが、こちらはお金を出すだけの価値があると思います。化粧水の後にスポイト一吸分を手の平に出し、顔の中央から外側に向かって指の腹でなじませ最後は首筋からリンパに向かってマッサージしてくださいね、とカウンターのお姉さんに言われたのでその通りにしています。つけた次の日はお肌が違います!

 

次はこちら。

f:id:lovecapybara:20190116181853j:image

肌が弱い私でもピリピリしない、日焼け止め兼化粧下地。シンピュルテのパーフェクトUVクリーム。お値段3,672円です。SPF32ですが真夏でも外に出ない人ならこれで十分。ほんのりピンク色なので顔専用に使っています。こちらはSPF50でミルクもありますが、こちらは私の肌、調子悪い時は少しピリピリします。しかし首や顔には使えます。このブランドはジョンマスターズオーガニックスのお店や通販で購入できます。

 

本日最後はこれ!

f:id:lovecapybara:20190116183130j:image

無印良品化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ 580円。こちらも使っている方も多いかもしれません。口コミがいいのは知っていたけどお値打ちなので効果がないのでは?と疑っていました。しかし一旦使い始めたらやめられません。もう3本目です。私は200mlを約2カ月半で使い切ります。

 

番外編

f:id:lovecapybara:20190116183836j:image

これらは化粧品ではなく皮膚科で出された薬ですが、すごく良かったので載せちゃいます。2,3年前に突然顔に赤いボツボツができてびっくり!皮膚科に行ったら、老化によるじんましんと診断されました。飲み薬を出されましたがなかなか良くならないので他の病院にいったら、湿疹とニキビ、と言われました。30超えたらニキビなんてできない、と思っていたのでそりゃあ驚き!私は思春期にニキビができなかったので今更チョコレートとナッツを食べないようにしています。辛い。。

 

以上、お気に入りの化粧品と薬でした☆

 

Love,カピバラ