英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

田中みな実さん愛用【口コミ】アルビオン フローラドリップの試供品を試してみたよ〜化粧液とは何なのか〜

まだまだ暑いですが、朝晩は夏から秋へ季節の変化を感じます。

私のお肌は季節の変化に敏感で乾燥やたるみを感じます。。

 

そこで朗報。9月16日にアルビオンから新商品

「FLORA DRIP(フローラ ドリップ)」

が新発売されます。サンプルを頂いたので使用した感想をご紹介したいと思います。

 

f:id:lovecapybara:20190911195726j:image

このフローラドリップ、化粧水ではなく、化粧液だそうです。化粧液って何?

化粧液とは、化粧水と美容液の中間のようなもので化粧水よりアンチエイジングなどの機能が化粧水より優れているのだそうです。そういえば昔使っていたIPSAの基礎化粧品も美容液という名前だったかしら。。

基礎化粧品を選ぶ時って、「乾燥が気になるから保湿力の高いものを」とか「日焼けしちゃったから美白成分のはいものを」と気になる症状に合わせて買うと思います。

しかし、このフローラドリップは、化粧水の代わりにつけると、この化粧液が肌の気になる症状に働きを合わせてくれるんですって!BAさんが説明してくれました。

お値段は80mlで7,560円、160mlで14,040円。朝晩使用で、160mlが約3ヵ月もつそうです。

f:id:lovecapybara:20190911195733j:image

実際BAさんのアドバイス通り、化粧水の代わりに使用してみました。手の平に出すと粘度が高くとろっとしています。色は白くで濁っています。栄養が詰まっているのでしょうか。

f:id:lovecapybara:20190911224038j:image

肌につけると少しベトベトして肌への吸収に少し時間がかかった感じがします。

総評

値段★★★☆☆

使用感★★☆☆☆

保湿力★★☆☆☆

香り★★☆☆☆

これだけでは保湿力が少し足りず、結局化粧水が必要になりそうです。化粧水を使うならその後は化粧液より美容液の方が効果高そうなので。。多分現品は購入しないと思います。

しかしお肌が乾燥肌じゃない方ならこれ一本で時短になっていいと思います!

また、元々アルビオンの基礎化粧品をお使いなら、乳液先行なので効果に違いがあるかもしれませんね。

香りは、BAさんによるとハーブの香りだそうですが、しっかり化粧品の香りです。

気になる方、試供品からお試しされることをおすすめします!

 

Love, カピバラ