英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【CICA成分配合!】オルフェスのシートマスクにグリーン「センシティブマスク」が登場!(口コミ)


【スポンサーリンク】

2021年2月にみんな大好き私も大好き

オルフェス新シリーズグリーン

が発売されました。

f:id:lovecapybara:20210505131320j:image

この記事では使ってみた感想を書きたいと思います。

 

オルフェスのグリーン「センシティブマスク」を使ってみた

 

敏感肌用の保湿シートマスクです。

1枚275円(税込)

1箱4枚入り 1,100円(税込)

安くはないですね。

f:id:lovecapybara:20210505131329j:image

 

シートは緑色なのかなーとワクワクしながら開封しました。

が、白色でした。

イエローの極薄シートは衝撃でしたからね~

オルフェスイエローを使った感想はこちらからどうぞ💁‍♀️

 

独特の植物の匂いがします。

よく知っているハーブ系じゃない、少し甘みのある香りです。

 

顔に貼って5〜15分おきます。

敏感肌用とあって刺激はないし、肌に何か付いている、という圧迫感がありません。シートは柔らかくて厚すぎず薄すぎずでつけやすくて快適です。

不快感のない15分でした。

 

シートを剥がした後のお肌は、ダイヤモンドモイスチャー使用後よりは潤っているのが分かります。

f:id:lovecapybara:20210505142849j:image

また、バイタルマスクよりは栄養というか、余分なものが入っていない感じが気に入りました。

f:id:lovecapybara:20210505142859j:image

 

もちろん、お肌に元気がない、栄養が足りない、という時にバイタルマスクがピッタリです。

 

成分は、

水、メチルプロパンジオール、グリセレス-26、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、PEG/PPG-17/6コポリマー、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、アルギニン、ベタイン、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、アラントイン、ヒドロキシエチルセルロース、エチルヘキシルグリセリン、アデノシン、EDTA-2Na、グリチルリチン酸2K、ツバキ種子油、ラベンダー油、ハマメリス葉エキス、ツボクサ葉水、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ティーツリーエキス、BG、ヒアルロン酸Na、ペンチレングリコール、グリシン、セリン、グルタミン酸、マデカッソシド、アスパラ銀酸、ロイシン、ツボクサエキス、アラニン、リシン、チロシンフェニルアラニン、トレオニン、プロリン、バリン、イソロイシン、ヒスチジンメチオニンシステイン

です。

 

CICA(シカ)成分配合です

f:id:lovecapybara:20210505131612j:image

今回ずっと気になっていた、CICA(シカ)製品を初めて使いました。

CICAといえば、ドクタージャルトのスキンケア商品。スキンケア売り場であの緑のコーナーを見るたびに、特にクリームとナイトマスクを使ってみたかったです。

それがオルフェスからシカ成分入りのものが出て、試すことができました。

 

オルフェスのグリーンシートには、3種類のCICA成分が配合されています。

  • ツボクサエキス
  • ツボクサ葉水
  • マデカッソシド

これらはツボクサという植物から取れ、お肌を整えてくれたり、抗炎症作用、抗酸化作用があるそうです。

CICA(シカ)という名前はツボクサの名前から由来しているそうです。

 

あの植物の香りはツボクサの成分の香りなのですね。

 

知り合いの話しによると、以前からシカ成分は病院のレーザー後に使われていたようです。

 

スース―するのかな、と思ってドキドキしながら使いましたが、結果は大満足です。ニキビができているときや、花粉の時期に特にいいな、と思います。

 

まとめ

 

価格  ★★☆☆☆

使用感 ★★★★☆

保湿  ★★★★☆

香り  ★★☆☆☆

 

お値段が少し高いのと、香りについて、嫌いじゃないけれど、少し甘い香りがしたのが気になりました。ので価格と香りは星2つです。

 

使用感と保湿はとても気に入ったので星4つです。

99%リピートすると思います!

 

ちなみに香りはこれが好きです。

日本酒の香りが結構なワフードメイドの酒粕マスク🎵

 

柑橘系の香りも大好きです。

オルフェスイエロー

 

参考になれば何よりです。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

lovecapybara.hatenablog.com

Love, カピバラ