英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

アメックスからゴールドカードのインビテーションが届いたよ

こんにちは、カピバラです。

 

今日はアメックスゴールドカードのインビテーションについて書きたいと思います。

 

ついに私にも届きましたよ。

f:id:lovecapybara:20190429113010j:image

アメックスのインビテです。届いたのはちょうどGWの始まる前日。GWの間に検討してね、ということですね。

私は現在アメックスグリーンを約8ヶ月保有しています。昨年の夏休み海外旅行に旅立つ日に空港でキャンペーンを行っており、キャンペーンのお姉さんに捕まり、否、呼び止められ、そのままその場で審査に申し込んでしまいました。

 

まあ、その前からアメックスいいなあ、と思っていたのでいいのですが。

 

旅行から帰った次の日にカードが届きました。

 

あれから約8ヶ月。ついにゴールドのインビテです。

 

私は富裕層でもお金持ちでも何でもないのですがなぜゴールドのインビテが届いたのか?

 

他の方のブログを読んでみると、ゴールドのインビテが届くのは、利用者の収入よりもいかに頻繁にカードを利用しているか、というのがカード会社からみると大切なのだそうです。

 

封筒の中には簡単なお手紙が同封されていました。

f:id:lovecapybara:20190429113021j:image

下の方に小さく「ゴールドカードの発行につきましては、審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。」と書いてあります。インビテが届いたからと言ってみんな審査に通る訳ではないようです。

f:id:lovecapybara:20190512142346j:image

他にも「ゴールドカード ベネフィットガイド」なるものが!中身はゴールドカードの特典が載っていました。

f:id:lovecapybara:20190512142449j:image

あと申込書と返信用封筒。

 

私にとってのメリット、デメリットを考えてみたいと思います。

 

ゴールドカードのメリット

1.見栄えがよい。

2.電話でできる旅行の手配、グリーンだと平日18時までの受付だがゴールドだと平日プラス土曜日の10時〜14時でも対応してくれる。

3.カード付帯の海外旅行保険の補償額が約2倍

4.旅行中の飛行機の遅延により支払いの生じたホテル代や衣料費が補償される。

5.カード会社の指定する国内外のレストランの2名分の食事代が1名分無料。

6.国内外の空港VIPラウンジへのプライオリティパスがもらえる。

 

ゴールドカードのデメリット

1.年会費が高い(グリーン:12,000円+税、ゴールド:29,000円+税)

 

こうやって書き出してみるとメリットの方が圧倒的に多いです。

 

私は年2〜3回しか海外旅行には行かないのですが、それでもゴールドにするともっと旅が快適になるのかな、と思いました。

 

上記のことを考慮して申込の決定をしたいと思います!

 

Love,カピバラ