英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【ANA株主優待】2021年カレンダーが届いたよ


【スポンサーリンク】

しぶとく保有しています、ANAの株。

2020年は配当こそ0でしたが、優待はちゃんと送られてきます。

 

今年送られてきた航空代ディスカウントチケットの買取価格は大下落↓

前回は期限があと6ヶ月のもの一枚で3,000円でした。

 

今回は

  • 期限があと6ヶ月のもの 1枚 500円×2枚
  • 期限があと1年のもの  1枚 1,000円×2枚

4枚合計で3,000円でした。

 

しょうがないです。

 

さて、本題の2021年度カレンダー🗓

飛行機のカレンダー、仕事の合間に眺めるといいリラックスになります。

 

景色きれいだな、とか。

 

次はあそこに行きたいな、とか。

 

 

 

 

仕事しろ

 

2021年の表紙はこんな感じです。

f:id:lovecapybara:20201201132047j:image

 

中身は、飛んでいない飛行機の写真が多いです✈️

 

時期がら、しょうがないです。

 

昨年のものと写真を比べてみました。 

2020年2月

f:id:lovecapybara:20201201132129j:image

 

夜景に飛行機が壮大で好きな写真の一つです。

今年の2月はよくこれを見ながらうっとりしていました。

(だから仕事しろ)

それが2021年にものは。。

 

2021年2月

f:id:lovecapybara:20201201132247j:image

 

うん、雪の中の飛行機もなかなか風情があります。

 

次は3月。

2020年3月

f:id:lovecapybara:20201201132317j:image

これは私が2020年カレンダーの中で一番好きな写真です。

 

菜の花かわいい❤️

 

それが。。

 

2021年3月

f:id:lovecapybara:20201201132401j:image

 

おおっ。

なかなか見ることのできない芸術っぽい写真です。

すごい写真だとは思うのですが。

個人的には自然と飛行機という組み合わせが好きです。

 

4月なんざ、

2021年4月

f:id:lovecapybara:20201201133939j:image

 

「合成かーい」

と突っ込みたくなるものですが、きっとこれはカメラの絞り?とかピントでわざとこうしているのでしょうね。

 

来年も良い年にするぞー🌈

 

2020年度のカレンダー詳細はこちら。

 

Love, カピバラ