英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

&be (アンドビー)ファンシーラーはおすすめ!【口コミ】川北裕介さんプロデュース


【スポンサーリンク】

ETOVOS (エトヴォス) や LAURA MERCIER (ローラメルシエ) とのコラボで有名な、また、芸能人からも大人気のヘアメイクアップアーティスト、川北裕介さんプロデュースの &be (アンドビー)

 

f:id:lovecapybara:20200825115120j:image

 

今日は &be のファンシーラーをご紹介します❤️

 

使いかけの写真を載せたのは写真の無断使用を防ぐためではなく、使う前に写真を撮り忘れたからです。すみません。

 

値段・使い方

 

 

このファンシーラー、店頭では東急ハンズ、ロフト、PLAZAなどで購入できます。オンラインですと&be公式サイト、楽天amazonで購入できますよ。

 

2020年4月1日発売以来すごく人気みたいで近所の東急ハンズ、ロフトでは売り切れでした。PLAZAは行っていないけどどうでしたでしょうか。

 

私は8月中旬に楽天のPLAZAのサイトで購入しました。届くまで10日かかりました。

 

値段 3,850円(税込)

SPF20 PA++

 

あの伝説の IPSA のクリエイティブコンシーラと同額、ETOVOS (エトヴォス) のコンシーラーより1,000円安いので試しやすいかもしれません。

 

日焼け止めや化粧下地を塗った後にファンシーラーを使います。右側のオレンジが評価高いですね。SNSでもクマが隠れると大絶賛です。

 

f:id:lovecapybara:20200825115202j:image

 

目の下はオレンジで。Tゾーン、頬、まぶたの中央、あご(つまり目の下以外?)には左のベージュを使います。

 

顔にファンシーラーを置く時には付属のチップを使います。

 

f:id:lovecapybara:20200825115254j:image

 

このチップが不思議な感覚で形はしっかりあるけどフニャフニャしています。シリコン製かしら?と思って箱の裏を見たらやっぱりシリコン製でした。

 

指でポンポンと馴染ませたら、さらに専用のスポンジを使うとうまく馴染みます。

 

 

あと私はニキビにオレンジを使いました。綺麗になじんでニキビの赤みが消えましたよ😊

 

ファンシーラーはノンコメドジェニックテスト済み

 

f:id:lovecapybara:20200825115331j:image

 

これはかなりポイントが高いです。

 

私はニキビができやすいので皮膚科の先生のアドバイスの下、コスメはノンコメドジェニック処方のものを使うようにしています。

 

ノンコメドジェニックについて、詳しくはこちらの記事に書きました。

 

lovecapybara.hatenablog.com

 

川北裕介さんは関西出身の面白いおじさんでした

 

アンドビーのプロデューサーである川北裕介さんはYouTube川北メイク塾というメイク講座をやっています。川口春奈さん、峯岸みなみさんなどが川北メイクですっぴんからさらに美しく変身していくのを見ると、とても勉強になります。

 

また、話すと関西弁のとても陽気なおじさんで驚きました。動画内で女装とかやっているし!約12分の動画のうち最初の6分がひとり漫才で、6分たってやっと本編。。。というのもあります。

 

調べてみると京都出身のようですね。

 

川北裕介さんの奥さんは神崎恵さんだった!

 

お二人は雑誌の対談で出会ったそうです。

神崎恵さんはすごく綺麗で憧れます。雑誌で紹介される、彼女が使っているコスメが自分のと同じだと嬉しくなります。

 

最近はコスメデコルテのホワイトロジスト ブライトコンセントレイトがかぶっていてとてもうれしかったです。

 

彼女を見ていると年齢を諦めちゃダメだ!と思いますね。

 

まとめ

 

 

&be のファンシーラーはくまがうまく隠せなくて悩んでいる方、また、肌が敏感で肌に優しいものを使いたい方におすすめです。

 

お店で売り切れしているところもありますし、気になっている方は早めに購入しておくことをおすすめします。

 

lovecapybara.hatenablog.com

 

Love, カピバラ