英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

JALでバースデーフライト体験 アメリカ サンフランシスコ旅行5日目 2022年9月


【スポンサーリンク】

こんにちは、カピバラです。

とうとう旅行最終日になってしまいました。

今回、前回から2年半ぶり、久しぶりの海外旅行でしたが、旅行の勝手を思い出してきたような気がします。

 

サンフランシスコ市内からタクシーで空港へ

f:id:lovecapybara:20220925173134j:image

ホテルで良くしてくれたスタッフの方が私の出発日にお休みだったので車で送ってくださいました。

 

行きはBARTを使いましたが、少し車内が怖い感じだったので、帰りはタクシーにしようと思っていたので、前日に彼にタクシーをお願いしたら、僕が送ってあげますよ、と申し出てくださいました。

 

USD50なので、良心的なお値段だと思います。それにチップをUSD10を足しました。

 

道が混んでいなかったので、25分くらいで空港に到着しました。

 

彼の名前を聞いて、ホテルのレビューばっちり書いてあなたの名前をメンションしておくわ、と伝えたらとても嬉しそうだったので良かったです。

 

空港に着いたらハグをして別れました。久しぶりに男性とハグをしました。

 

チェックインではMy SOSの画面提示を求められました。海外から日本に来られる時は登録しておくといいと思います。

出国審査が少し厳しかったですが、比較的スムーズにいったと思います。

 

プライオリティパスでKALラウンジ利用

f:id:lovecapybara:20220925172324j:image

サンフランシスコ空港インターナショナル でプライオリティパスが利用できるラウンジは2つあります。

 

ブリティッシュエアラインのラウンジと、エールフランスのです。ブリティッシュエアラインは、プライオリティパスの人は午前11時30分までしか使えない、とのことで諦め、エールフランスのKALラウンジを利用することにしました。

 

ラウンジ内は席がいっぱいだったので、軽食をもらってラウンジの外でいただきました。

f:id:lovecapybara:20220925172336j:image

サラダ、サンドイッチ、スナックはいくつでももらえるようでした。私はサラダ、サンドイッチ、スナックを1つづついただきました。飲み物はお水、コーヒー、紅茶をこれもいくらでももらえました。

 

お昼を食べたら、最後のお土産の買い込みをしました。

ギラデリとシーズキャンディーズのチョコレートはサンフランシスコらしいですね。

 

JALでバースデーフライト

f:id:lovecapybara:20220925171910j:image

JALといえば、6年前に友達と利用した時に私にだけ韓国語で挨拶され、食事時も韓国語のメニューを見せられたり(隣の友達には日本語。。)と少し残念な対応をされた思い出があります。

 

今回、往復でJALを利用することになりまして、少し緊張していました。

 

成田空港で降りる準備をしていた時に客室乗務員の方々がいらして、「誕生日おめでとうございます🎂」とおっしゃってくださいました。

そして可愛らしいプレゼントまでいただきました。

 

上司の方が、「この子が頑張って書いたんです。」

タイ人の部下の乗務員さんから「カピバラさんが誕生日だったのでお祝いしたかったんです」嬉しいです。

 

今、タイとは色々仕事で関わっているのでさらに親近感を覚えました。

タイのプロジェクトに関わっていますが、2023年にはこのブログでご紹介できたら、と思っています。

 

そして上司と部下の関係性も垣間見えて微笑ましく思いました。

 

そして、なんやかんや、無事におうちに到着しました。

 

40歳。

いい年になりそうです。

 

さあ、明日からはYouTubeの編集頑張りますよ。

 

Love, カピバラ