英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

パソコンを買ってみた〜英語で値段交渉してみよう〜


【スポンサーリンク】

おはようございます、カピバラです。

 

2月末にパソコンを買っちゃいました。前のパソコンは、買ってから11年たっていて、画面には謎の赤い縦線が出ていて、ウィルスバスターもとっくに切れていたので新しいものが欲しいなあ、とずっと思っていました。

 

家の近くの電気屋さん、確か2月が決算だよな、いいもの安くなってるかな。。

 

 

ありましたよ。

f:id:lovecapybara:20190304155826j:image

出ました。ASUS!  一昔前は安かろうデザイン悪かろうなイメージがあったのですが、最近ではこんなカッコいいものも作っているのね。(全体図は下に)オフィスも入ってるしスピードも早そうです。

f:id:lovecapybara:20190304160330j:image

このCORE i3というのがパソコンのスピードに影響するそうです。この数字が大きければ大きいほど早いそうです。会社のパソコンはCORE i5を使用していますが、3あれば十分!

気になるお値段は。。

f:id:lovecapybara:20190304155042j:image

5万円以下で探していましたが、この値段はインターネットサイトで調べてみてもかなりお得でした。

 

これに決定!

 

しかしできればもっとお得に買いたい。英語で値段交渉ってどうするのかな?

 

店員:Hello, are you looking for anything?

        (いらっしゃいませ、何かお探しですか?)

 

カピバラ:Hi, do you have this model in stock?

               (こんにちは、このモデルは在庫ありますか?)

 

店員:Yes.

         (はい)

 

カピバラ:Great!  Is this your lowest price?

               (やった!この値段が限界ですか?)

 

店員:Let me ask our supervisor.  Would you wait  for a moment?

         (上の者に聞いて参ります。少々お待ちいただけますか?)

 

カピバラ:Sure.  Thanks.

                (はい。ありがとうございます。)

 

店員:Hi.  Our supervisor says we can give you a 2,000 yen discount.

       (お待たせしました。上の者が2000円お安くできると申しております。)

 

カピバラ:Perfect.  I'll take it.

               (やった。これ、いただきます。)

 

f:id:lovecapybara:20190304155918j:image

 

海外でも色んなもの、安く買いたいですね。

 

Love,カピバラ