英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英会話教室から執筆のご依頼をいただいております【11月の英会話ワンポイントレッスン】


【スポンサーリンク】

愛知県名古屋市にある英会話教室BRIDGE様から毎月執筆のご依頼をいただいております。会員様向けのメルマガの記事とブログ記事です。

 

今月は返事の仕方で

Exactly.

Absolutely.

について書きました。

 

 

f:id:lovecapybara:20201128163520j:image

 

英語の返事、 "Yes." 以外で言えるとかっこいいですね🌈

 

Sure. もちろん。

OK. オッケー👌

All right . 大丈夫🙆‍♀️

Of course. もちろん。

Exactly. その通り。

Certainly. かしこまりました。

Definitely. 絶対に(〜します)👍

Absolutely. そうですとも。

 

こうやって書くと色々あります。

映画やテキストで「こういう時にこの表現は使えるんだな」と体感的に覚えてあとは経験で使っていくのがいいですね。

 

2020年末の現時点では実体験できる機会が極端に少ないですが、いつでもアウトプットできるように今は積み上げ中心の時期かもしれません。

 

あと1か月、やり残したことをやっていくぞー❗️

 

Love, カピバラ