英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英会話教室から記事執筆のご依頼をいただいています【9月のワンポイントレッスン】

愛知県名古屋市にある英会話教室BRIDGE様から毎月記事執筆のご依頼をいただいております。(といってもブログ記事1本ですが汗)

 

 

今月は「バズる」「誹謗中傷」を英語で何というか書きました。

 

f:id:lovecapybara:20200916175014j:image

 

○○って英語で何て言うんですか?とよく聞かれます。

今日は、これまでに聞かれたものをいくつかご紹介したいと思います。

 

とりあえずビール

 

"I'll have a beer, for now."

こんな感じでしょうか。

 

入れ食い

 

恥ずかしながら、聞かれたとき、私は入れ食いがなんだか知りませんでした。

 

糸を水の中に入れるとすぐに魚が釣れることを入れ食いというのですね。

 

You catch a fish as soon as casting a fishing line.

 

根っからのインドアの私には難易度高めの質問でした。

 

 

カピバラさん、草って英語でなんて言うの?

 

うーん、 "weed" かな。

 

じゃあネットに "weed" って書けばいいんだね!

 

???

 

私はネットのスラングで笑うことを草ということを知りませんでした。。。

 

 

以上、最近聞かれて印象に残ったものをあげました。

 

私も全ての英語(もしくは日本語)を知っているわけではないので答えられない場合もあります。その場合は、持ち帰らせてください、と自分の宿題にして、ネイティブに聞きます。

 

毎日勉強です。

 

Love, カピバラ