英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ドバイ観光オススメのお土産NO.1【ラクダミルク石鹸】がすごかった

ドバイ旅行のお土産について、色々なサイトで、Patchiのチョコレート、バティールのダーツ、サンドアートなどがオススメされています。

それらと肩を並べているのが

ラクダミルク石鹸🐪

キャメルミルク石鹸とも言います。

ラクダを英語で言うとキャメルですね。

f:id:lovecapybara:20200224121906j:image

何はともあれ、

The CAMEL SOAP FACTORYのCamel Milk Soapです。

自分用に購入してみました😄

 

そして使ってみました。

 

この記事ではドバイ観光のオススメお土産と言われるラクダミルク石鹸を実際に使用してみた感想をご紹介いたします。

価格

価格は1個30ディルハム(900円)くらいだったと思います。

私はジュメイラモスクのお土産屋さんで購入しました。

他にも、スーパー、ドバイモール、空港でも売っていました。値段が少しづつ違いました。ジュメイラモスクが一番安かったかな。

日本でも購入できるのですが、価格は高めです。

デトックスチャコールは汚れはしっかり落ちるのに使用感はしっとり

私が購入したのは、デトックスできるチャコール。さすが、真っ黒です。

f:id:lovecapybara:20200224121927j:image

本当の向きはこうみたい。

f:id:lovecapybara:20200224141522j:image

ラクダのマーク🐪

 

無臭です。

 

石鹸だけじゃなかなか泡立たないのでネット使いました。

 

そうしたら上手に泡立ちました。

 

f:id:lovecapybara:20200224121938j:image

顔に塗り塗りして、ぬるま湯で流すと、綺麗に洗われました。

顔が明るくなりました。これがデトックスなのか!

汚れは落ちてるけど、洗い上がりは潤いは残っておらず、突っ張りません😊もっちもち。

 

これはお土産として、ありだと思います。

 

種類は顔用、ボディ用、香りも色々ありました。エキゾチックなムスクの香り、爽やかなスイートオレンジ&レモン、リラックスできるラベンダー&ローズゼラニウムなど。

 

敏感肌用は赤ちゃんも使える優しい使用感

私はチャコールと、もう一つ敏感肌用も購入しました。

f:id:lovecapybara:20200520113853j:image

こちらの方がラクダのフォルムが見やすいですね。

使用感はチャコールより泡が優しいと感じました。使用後にカピカピに乾燥することもありません。季節の変わり目に使用したいです。

まとめ

ラクダミルク石鹸はドバイ観光のお土産としてオススメされている理由がよく分かりました。チャコールデトックスの方は、うちの夫も喜んで使っています。

ぜひ継続購入したいのですが、日本で購入すると少々お高めなのが悩みです。笑

 

 

 

Love, カピバラ