英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

セザンヌのジェルアイライナーは固くて描きづらい?実際に使った感想【口コミ】

今日はセザンヌのジェルアイライナーについて使用した感想を書きたいと思います。

 

「プチプラコスメってすぐに落ちるんじゃない?」

「パンダになるんじゃない?🐼」

「描きづらくない?」

 

と私はこれまで思っていました。

 

インターネットで口コミを見ても「固くて描きづらい」というコメントを見かけました。

 

目の周りは冒険をしたくない。。500円だけど失敗したくない。。と思い私はルナソルのジェルライナーを使っていましたが、(目の周りはルナソルでそろえれば間違いないと考えていました)ついにセザンヌに挑戦してみました。

 

結果として使ってみて良かったと思っています。

以下、詳しくみていきますね。

色展開と値段

f:id:lovecapybara:20200430092701j:image

値段 550円(税込み)

色展開

10ブラック

20バーガンディ

30ブラウン

40ネイビー

50ピンクベージュ

お値段お手頃。色展開も豊富です。

私は今回ブラックを購入しましたが、ラメが少し入っています。

バーガンディとは赤茶色のことでした。

ピンクベージュって何に使うの?と思ったら、目の下の涙袋用なんですって。

f:id:lovecapybara:20200401194427j:image

こんなパッケージに入っています。

いい!

このシンプルで費用のかかっていないようなプラスチック。

デパコスは入っている容器がキラキラでゴージャスで気分上がるけど結局捨てちゃうからもったいないですよね。

スキンケアじゃなかったら店頭でパッケージ処分してもらうことも多いし。

その分価格を安くしてほしい。

箱に「アイライン アイカラーにも」と書いてあります。ラインを指でぼかしてアイシャドウにもできるみたいです。

バーガンディやピンクベージュでぼかして使ってみたいです。

実際に使ってみた

コミ通り少し固めです。けどこの固さはジェルアイライナーにしてはいたって普通です。普段筆タイプやリキッドアイライナーを使用している方はラインを引いたとき痛いと感じるかもしれません。

あと繰り出し式で芯を出しすぎると折れるので慣れていない方は注意です。描くときは5mmも出さなくて大丈夫です。

 

落ちやすさですが、朝描くと夕方には落ちています。私はアイラインはこんなものだと思っていますので夕方に描き直します。

落ちるけど滲んでパンダにはなりません。

落ちたやつってどこに行くんですかね?

 

ラインを引いてから綿棒でなじませるのですが、なじませやすいです。なじませやすいのに、にじまない。大満足です。

あと、私がずっと使っていたルナソルのアイライナーの写真を載せさせてください。

f:id:lovecapybara:20200401194442j:image

カートリッジを入れ替えてかれこれ5年は使いました。このボロボロさが愛おしい。

まとめ

値段 ★★★★★

描きやすさ ★★★★★

落ちやすさ ★★★☆☆

滲みやすさ ★★★★☆ 

 

使ってみた結果、私はセザンヌのアイライナーに満足しています。

今回はブラックを購入しましたが、バーガンディやピンクベージュも購入したいです。休日などで色を使いたいけど、休日だけのために高価なものはハードルが高いですからね。550円だったら気軽に購入できます。

 

ジェルアイライナーで値段がお手頃なものをお探しの方にぜひおすすめしたいです。

 

Love, カピバラ