英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

クレドポーボーテの下地【ヴォワールコレクチュールn】は保湿力が高くて毛穴が隠れておすすめ(口コミ・感想)


【スポンサーリンク】

本日はクレドポーボーテの下地【ヴォワールコレクチュールn】を使った感想を書きたいと思います。

f:id:lovecapybara:20201221140629j:image

 

クレドポーボーテ【ヴォワールコレクチュールn】を使ってみた 

 

ここで実際に使ってみた感想を書きたいと思います。

まず、私のすっぴんが載っていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

f:id:lovecapybara:20201221141243j:image

毛穴が目立って、てかっている感じですね。

 

f:id:lovecapybara:20201221141334j:image

アップきついな。

何卒ご理解よろしくお願い申し上げます🤲

 

頬や首にあるカスはパックのカスです。

この日はエニシーグローパックを使ったのです。

 

エニシーグローパックを知らない方は良かったらこちらの記事も読んでみてください。

>>エニシーグローパックとは!! 

 

ここでヴォワールコレクチュールをパール一粒大指に出します。

f:id:lovecapybara:20201221141442j:image

顔5箇所につけてポンポン伸ばします。

 

すごく伸びがいいです。白く残ることもなくてストレスゼロです。

 

出来上がり。

f:id:lovecapybara:20201221141810j:image

 

潤いました。すっぴんよりも心地いいです。

 

f:id:lovecapybara:20201221141928j:image

毛穴が目立たなくなったように感じます。あと、写真では目元を載せれませんが、目周りの小じわも薄くなったように見えます。

 

ただ、ニキビ跡は隠れないですね。気になる場合はファンデかコンシーラーで隠しましょう。

 

BAさんは、家にいる時は日焼け止めだけで下地やファンデーションは塗らなくていいですよ、とおっしゃっていました。

 

だけどすっぴんより塗っている時の方がだんぜん快適です。

家でも塗っていたいな。けどお高いからな。大事に使わないと。

 

まとめ

 

クレ・ド・ポー ボーテの下地、ヴォワールコレクチュールnは以下の理由でおすすめです。

  • 毛穴と小じわが隠れる
  • 伸びが良く塗りやすい
  • 保湿力が高い
  • よれにくい

難点は。。。

  • 高い
  • ニキビ跡は隠せない

です。

ただただ、「高い」はどうにもなりませんが、「ニキビ跡」はこの後クレドのファンデで少し隠れました!

また別の記事で書きます。

 

最後に、このクレドポーボーテはカウンセリング化粧品です。価格も高いのでお店のカウンターでカウンセリングを受けてからの購入をおすすめします。

 

Love, カピバラ