英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

クレドポーボーテの新作ファンデーション「タンフリュイドエクラ マット」は高いけど通年使えておすすめ!【口コミ】


【スポンサーリンク】

本日は クレドポーボーテのファンデーション、「タンフリュイドエクラ マット」をご紹介します。

 

f:id:lovecapybara:20201221151708j:image

 

容器はビンで高級感があります。持つとずっしり重いです。

色はオークル10を選んでもらいました。

全部で8色あります。

標準色はオークル20です。

 

SPF20 PA++です!

 

「タンフリュイドエクラ マット」を使ってみた 

f:id:lovecapybara:20201221150202j:image

スキンケアをして、

 

f:id:lovecapybara:20201221150211j:image

 

下地を塗ります。ここまでは別の記事で書いております。

 

>>クレドポーの下地「ヴォワールコレクチュールn」についてはこちら

 

次に(やっと)実際にファンデーションを使います。

 

タンフリュイドエクラ マットの使い方 

f:id:lovecapybara:20201221151740j:image

ワンプッシュで全顔分です。

 

f:id:lovecapybara:20201221151812j:image

指でもスポンジでも大丈夫🙆‍♀️なのですが、私は筆を買ってみました。

 

クレドポーではファンデーション用ブラシは3種類あります。

  • パンソーL(タンフリュイド&クレーム) Lは「Light」の意味で自然な仕上がり。
  • パンソーH(タンフリュイド&クレーム)Hは「High coverage」の意味で「L」よりブラシが厚くカバー力が高い。
  • パンソー(コレクチュール)n 目元用。

 

私の買った上の写真は「パンソーH」です。カバーダイジ。

 

ファンデーションを指で顔5箇所にのせて、ブラシ立ててポンポンとします。

ポンポンするだけでムラなくつきました。

カバーしたいところは念入りに。

 

その後顔の中心から外側に向かってブラシで伸ばします。

 

最後にフェイスラインを上下にブラシをなでるように滑らせて出来上がりです。

 

f:id:lovecapybara:20201221151940j:image

つるん💜

 

下地だけでも毛穴が薄くなったな、と思いましたが、このファンデーションを塗るともっと隠れました。 

下地で隠れなかったニキビ跡が、薄くなったかな。

名前は「マット」ですが、このファンデーションはセミマットに分類されるそうで、私もそんなにマットだとは感じません。

 

タンフリュイドエクラ マットの使用感

 

ファンデーションを塗ってみると、潤いがあって、膜がはったような重みがありません。

スキンケア効果があるそうなのでそちらも期待しています。まだ買って2週間なので。3カ月は様子見た方がよさそうですね。

 

f:id:lovecapybara:20201221152017j:image

こめかみに白髪が😱

 

 

f:id:lovecapybara:20201221153205j:image

おしろいも買いました。

「プードルトランスパラント」です。

少し紫のパウダーで付属のパフで塗ります。

 

f:id:lovecapybara:20201221153919j:image

仕上がりはふんわりというよりはきりっとです。

 

ふんわりさせたい、とか血色良く見せたい方はお粉は別のブランドのものを使った方がいいかもしれません。

 

書いていて気づきましたが、セーターに汚れがすごいですね。ちゃんと洗います。。。

 

f:id:lovecapybara:20201221153951j:image

 

パウダーつけたらニキビ跡が目立つようになっちゃいました。

コンシーラーを使おうと思います。

 

タンフリュイドエクラ マットは2020年新発売でマスクにつきにくい

このタンフリュイドエクラは2020年に発売された新作で、マスクに付きにくい処方になっています。

私も1日マスクの日があってお昼の時はもちろん帰宅してからマスクを外してもマスクにファンデーションうつりがしていませんでした。 

 

通年使用できるので春夏・秋冬で下地を変えて使えます。10,000円超する高級ファンデーションですが、1年中使えることと、量が35ML入っていて、1回ワンプッシュしか使わないので長期間もつことを考えると損ではないです!!!

 

ちなみに春夏の下地は同じクレドポーで「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」を狙っております。

 

また、インターネットの口コミでは、「夏はやはり、ファンデーションは崩れる。しかし崩れ方がきれい」というものがありました。これはすごいですね。

 

まとめ

 

 

 

クレドポーボーテのタンフリュイドエクラ マットは以下の理由でおすすめです。

  • つけるとお肌が潤う。
  • 膜がはった感覚がなく重くない。
  • 毛穴、ニキビ跡が隠れる。
  • マスクにつきにくい
  • 高いけど1年中使える。35ML入って、1回ワンプッシュなので長期間使えてコスパが良い。

 

また、難点はあまりないですが、 

  • つやを好む人はつやファンデーションを選んだ方が良い。

くらいでしょうか。

また、パウダーは他のブランドでも試してみてもよいかもしれません。

 

美容効果についても3カ月後頃に書けたら、と思っています!

 

Love, カピバラ