英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

クレドポーボーテのコンシーラー コレクチュールエクラプールレジューを使った感想【口コミ】


【スポンサーリンク】

目の下が特に夕方にくすんで暗くなるのが気になってきました。

 

ファンデーションを購入する際に、目元が気になることを伝えるとこちらをおすすめされたので一緒に購入しました。

 

本日はクレドポーボーテのコンシーラー、

コレクチュールエクラプールレジュー

を使った感想を書きたいと思います。

f:id:lovecapybara:20210214185406j:image

クレドポーボーテのコンシーラー

 

f:id:lovecapybara:20210211210652j:image

箱から空けると筆が真っ白の状態です。

何回もカチカチすると液が出てきます。

 

結構カチカチしないと出てこなくて焦りました。

 

買ったらすぐにカチカチして使う時にはすぐに使えるようにしておくといいと思いました。

 

普段使う時は一回カチッとすれば両目に適量です。

目の下につけるとカスカスですが、伸びが良いので一回分で十分です。

もし足りない時にはもう一回カチッとして足してください。

 

コレクチュールエクラプールレジューの色選びと使った感想 

f:id:lovecapybara:20210214185553j:plain

 

色は4色展開です。

 

私はBAさんに見てもらい、LOをおすすめされたのでLOにしました。

 

最近は自分でつけるなら、という条件でタッチアップできるお店が増えてきました。私もお店で自分でつけてみましたよ。

 

つけると目の周りがパッと明るくなります。

実は、くまやしわは完全に隠れたりしませんが、目周りが明るくなるので目立たなくなります。

 

これまでは隠すことばかり考えていましたが、光で飛ばす、ということを学びました❗️

 

朝つければ夕方まで崩れません。

 

朝コンシーラーをつける時間がない時はお昼休みに化粧直ししながらこれをつけています。

 

つけていて、重くなくて、目周りが保湿されていると感じました。

 

マスクをしなくていい時が来たら、口周りにも使いたいです。

 

口角にコンシーラーやハイライトをのせると、顔が全然違って見えるんですよ。

とくにWebミーティングやオンラインレッスンで教える時には必ず口周りを明るくしています。

 

これまでコンシーラーは、イプサ、アンドビー、エスティーローダーのものを使ってきましたが、クレドのものが一番使用量が少なくて厚化粧にならないので気に入っています。

 

まとめ

 

クレドポーのコンシーラーはこんな方におすすめです:

  • 目周りの小ジワ、クマがどうしようもなく途方にくれている方
  • 若い方よりお年を召した方の方が効果が実感しやすいかもしれません

 

お値段が高いので、若い方や小ジワ、クマがまだ目立たない方にはまだ早いかもしれません( *´艸`)

 

気になる方、よかったら使ってみてください。 

 

他のコンシーラーのレビューはこちら

lovecapybara.hatenablog.com

lovecapybara.hatenablog.com

 

クレドポーボーテのベースメイクについてはこちら

lovecapybara.hatenablog.com

lovecapybara.hatenablog.com

 

Love, カピバラ