英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

イヴサンローラン【ysl】 トップシークレット クレンジングバーム は保湿しつつクレンジング力は抜群でおすすめ!


【スポンサーリンク】

オイル、クリーム、ミルク、ウォータータイプ、ジェルなどおなじみなものに加えてバームクレンジングが一般的になってきました。

 

私は基本的にオイルクレンジング派でしたが、はじめてバームクレンジングを体験し、バーム派になろうとしています。

 

クレンジングバームに開眼させてくれた製品が

イブサンローラン

トップシークレット クレンジングバーム

です。

 

f:id:lovecapybara:20201005150648j:image

 

イヴサンローラン トップシークレット クレンジングバームは保湿しつつクレンジング力は抜群!

 

 

 125ml

 6,380円(税込)

 

上のサイトだと値段が高くなっていて、評価も分かれているので注意してください。。。

 

使い方

 

1.バームをスパチュラですくって、乾いた手の上で少し温めてとかします。

 

2.水分を加えて乳化させます。

 

3.そのあと顔に広げた後お湯で落とします。

 

手がぬれちゃうのでお風呂でクレンジングする人には少し辛そうです。

家に帰ってすぐにメイク落とすといいかもしれませんね。

 

ポイントメイク落としはいらないようですが、私は目元はポイントクレンジングで落としてからこのバームを使っています。

 

f:id:lovecapybara:20201005150658j:image

 

お肌をくるくるマッサージしながらお化粧を落とすとするするとメイクが落ちます。

 

乳化のステップを忘れないようにしましょう。肌にのせたバームが十分に落ちなくなることがあります。 

 

クレンジング力が強いのでW洗顔不要です。

 

クレンジング後にブースター、化粧水をつけると、入りが全然違う。

ぐいぐいと肌に化粧水が入り込みます。

 

イブサンローラン トップシークレット クレンジングバームの香り

 

f:id:lovecapybara:20201005150703j:image

 

トップシークレット クレンジングバームをお肌に近づけると少し強い香りがします。

 

ザ・高級化粧品という香りでとても素敵な香りです。少なくともインターネットでの口コミは高評価です。

 

といいますが、私はこの香り、少し苦手です。化粧品は無臭かローズかハーブ、よくて柑橘系を好むので最初は失神しそうになりました。

 

しかし、その苦行以上に効果がすごいので1週間くらい苦行を乗り越えるべく修行したら、最近は慣れてきましたよ。

 

トップシークレット クレンジングバーム の成分

 

f:id:lovecapybara:20201005145848j:image

 

パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、合成ワックス、オリーブ果実酒、シア脂、フェノキシエタノール、トコフェロール、カプリリルグリコール、水、ポリソルベート20、BG、ペンジルアルコール、カラフトコンブエキス、硫酸亜鉛、ペトレオシラ培養物、ピリドキシンHCI、クエン酸、香料

 

クレンジングバームはクレンジング力が強くお肌に刺激になる場合があります。

 

オリーブ、シア、コンブと3種の植物成分が使用されていますが、使ってみて肌に異常を感じるならすぐに使用をやめましょう!

 

まとめ

 

 

イヴサンローランのトップシークレット クレンジングバームは保湿しながらも汚れをしっかり落としてくれるのでおすすめです。W洗顔不要ですので時短になります。

 

香りは強いですが、慣れれば問題ないでしょう。

 

よかったら試してみてください。

 

こちらの記事もどうぞ

 

Love, カピバラ