英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

コスメデコルテ新作 ディップイングロウとコンセントレイトネッククリームを使ってみました


【スポンサーリンク】

2021年4月16日に発売されたコスメデコルテ の

ディップイングロウ

コンセントレイトネッククリーム

を購入しました。

 

f:id:lovecapybara:20210429140926j:image

発売3日後の4月19日に買いに行ったら、ネッククリームは完売、ディップイングロウは最後の一つでした。

次の日に入荷予定と言われて、取り置きしてもらうことにしました。

25日にやっと取りに行き、手に入れることができました。

 

ディップイングロウ02

 

色は2色、01の白と02のピンクベージュです。

 

私は02を購入しました。正確にはムーンライトベージュという色の名前です。

 

肌馴染みが良くて、自然に肌が明るくなります。

f:id:lovecapybara:20210429141003j:image

 

01白色もBAさんにつけてもらいましたが、若い方向けかもしれません。

 

ディップイングロウ02といえば、デコルテの2020年クリスマスコフレにも入っていました。

毎日使っています。ハイライトですがクリームでしっとりしていて乾燥も防げている気がしています。

f:id:lovecapybara:20210429141037j:image

そのコフレに入っていたものが左、新作が右です。

腕にもつけて比べてみました。

f:id:lovecapybara:20210429142506j:image

写真が下手ですみません。。

左手をポジショニングして、右手だけで撮るのはなかなかテクニックが必要です。

 

見た目はそんなに変わりませんね。

新作の方がサラッとした感触なのでこれからの季節にはいいと思いました。

 

マイナスポイントは、容器が大きくなり角角しているので持ち歩きがちょっと大変かな、と思いました。角がポーチの中に当たって破れたり、他のものに傷がついたりしないか心配です。

 

あと、クリームハイライトは、塗る時にファンデーションがよれないようにしないといけないのでなかなか大変です。

 

コンセントレイトネッククリーム

もうほぼ40歳なので首とデコルテをケアしないといけないと思い購入しました。

これまでは化粧水やクリームの残りを塗りたくるだけでしたが、専用のものを買うと、意識高い自分に酔えますね。

f:id:lovecapybara:20210429141113j:image

購入する時、箱が大きくてびっくりしましたが、中身のジャーはふつうの大きさでした。

手前のゴールドのスパチュラでパール2個分くらいをすくい、首からデコルテに伸ばしマッサージするように伸ばします。

f:id:lovecapybara:20210429141236j:image

クリームはこっくりしているかな、と思いましたが、伸びがよく、均等に伸ばしやすいです。

塗ったあとは首がピカピカになってシワが目立ちにくくなった気がします。

サラサラなので朝に使っても大丈夫でした❗️

 

しばらく使ってみようと思います。

本当の効果は5年後くらいにでるのでしょう😅

その日を楽しみにします☆ 

 

まとめ

 

 

今回の記事は、2020年4月16日発売のディップイングロウ02番とコンセントレイトネッククリームを使った感想でした。

 

まとめとしては、両方買って良かったです。

特にネッククリームは、自分にとっての初めてのネック・デコルテケア製品なのでこれから使い続けるのが楽しみです。

 

参考になれば幸いです。

 

こちらの記事もおすすめです

Love, カピバラ