英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

今日の英会話フレーズ【Don't be distracted while driving】は「運転中は気を逸らさないで」という意味


【スポンサーリンク】

今日は

Don't be distracted while driving.

というフレーズをご紹介します。

 

Don't be distracted while drivingは「運転中気をそらすな」という意味

f:id:lovecapybara:20210307131107j:image

"be distracted"「集中していない」「気を取られる」という意味があります。

 

be distracted by A

Aに気を取られる

 

I couldn't focus during the test.  I was distracted by noises of the construction.

テスト中集中出来なかったよ。工事の音で気が散っちゃってさ。

 

Children tend to get distracted easily by any factor.

子供はどんな要因にでも気を取られやすい。

 

"distracted driving"ながら運転という意味です。

 

"distracted walking" ながら歩きですね。

 

映画ゾンビーバーを見ました

f:id:lovecapybara:20210307123622j:image

ゾンビーバーとはその名の通りゾンビのビーバーのことです。

 

数あるゾンビ映画の中でも金字塔的な映画だと私は個人的に思っております。

 

廃棄物を載せたトラックの運転手がスマホをいじりながら運転をしていたせいで道路標識にぶつかってしまいます。その衝撃で廃棄物を詰めたドラム缶が一つ川に流れてビーバーの生息地にたどり着き、中の廃棄物が漏れてビーバーの巣に入りこみ。。

 

様々な悲劇が起きるのです😱

 

f:id:lovecapybara:20210307123633j:image

 

ビーバー🦫はカピバラと同じ齧歯類

私も他人事とは思えませんでした。←意味不明

 

とにかく、ながら運転は悲劇は起こしてもいいことは何もないです。

 

ゾンビーバー、内容が何もなくて、ただただくだらなく、少し怖くて最高な映画です。

よかったら見てみてください💙

 

まとめ

f:id:lovecapybara:20210307131813j:image

 

今日の英会話フレーズ

 

Don't be distracted while driving.

 

運転中は気を逸らすな。

 

皆様も車の運転にはくれぐれも気をつけましょう🚗

 

Love, カピバラ