英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

傷んだ爪にはDr.Nail(ドクターネイル)がオススメ!縦じわ、割れ、甘皮、半月なし【口コミ】


【スポンサーリンク】

私の爪は汚いです。

・すぐ割れる

・縦じわがすごい

・甘皮ががさがさ

・ささくれもひどい

・白い半月がない

と爪の悩みを全て詰め合わせたような爪です。

 

いっときはネイルサロン併設の美容院で髪切ってもらっている間にネイルケアもしてもらっていました。

 

しかし美容院を変えてしまったのでそれも叶わなくなりました。。私はネイルサロンに行くのが苦手なんです。爪にマニキュアとかジェルネイルするのも爪が詰まった感じがして好きじゃないし。。ケアのためだけにネイルサロンに行くのが申し訳なくて居心地が悪くなってしまうんです。

 

かと言って自分でネイルケアやるわけでもなし。。だって甘皮むいて、やすりで削って、オイルみたいなの塗って、と3ステップもあるんです😂

 

そんな悩みを先程のネイルサロンのネイリストさんに相談しました。そこで家で簡単にできるネイルケア用品、

Dr. Nail ドクターネイル

を教えてもらいました。

f:id:lovecapybara:20200311202503j:image

ドラッグストアで売られていましたよー

お値段 2,860円(税込)

3.3mlで約3,000円とお値段高め。。

f:id:lovecapybara:20200311203330j:image

中身はこんな感じ。

 

立てられるのが嬉しいです。

塗ってる間にコテっと倒れてしまう心配がありません。

 

使い方は爪に塗るだけ。

水に弱いので水に触れる前は避けましょう。

 

乾くのに時間がかかるかな、と心配で一番最初に使った時は時間に余裕がある日にしました。しかし、塗った途端スーッと乾いていく感じでした。10分すると指で爪を触っても何もつきません。

 

マニキュアみたいにボテっと分厚くならないし、筆が使いやすい。

 

不器用な私でも、右の爪にも一通り塗れました。

 

理想は毎日塗ることだそうですが、私は毎日は無理です。週に一回くらいですが、爪が厚くなった気がします。

 

縦じわも薄くなりました!ささくれ、甘皮がさがさも気にならなくなりました。すごい。

 

あとなぜか白い半月ができました。これはドクターネイルと関係あるのでしょうか??一応効果として挙げておきます。

 

毎日できればもっと効果が現れるのでしょうが、私は満足です。

 

最近サボっているので縦じわとささくれがひどいです。久しぶりに塗らなくちゃ、です。

Love, カピバラ