英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ドライシャンプーは Diane (ダイアン)、DHC、ジョンマスターオーガニックがおすすめ!【口コミ】


【スポンサーリンク】

夏の夕方、頭皮は汗でベトベト、髪の毛のボリュームもなくなってしまいます。本当に嫌ですよね。

 

私も、もともと髪にボリュームがないのに、さらにペタンコになってしまい本当に嫌でした。

 

私は夕方から英語のレッスンを生徒様の前で教えるのでこの最悪な頭皮状態で生徒さんに会わないといけないので辛い。。。😱

 

しかし、ドライシャンプーを使い始めてからこの心配から解放されました。

 

ドライシャンプーは Diane (ダイアン)、DHC、ジョンマスターオーガニックがおすすめ!

 

私が使用しているおすすめのドライシャンプーは以下の3つです😃

 

  • Diane (ダイアン)  パーフェクトビューティー ドライシャンプー
  • DHC 水のいらないリフレッシュシャンプー
  • ジョンマスターオーガニック K&Pドライシャンプー

です。

 

f:id:lovecapybara:20200831154859j:image

 

Diane(ダイアン) |パーフェクトビューティー ドライシャンプー

 

 

まず、SNSでも人気な「元祖ドライシャンプー」Diane (ダイアン)のパーフェクトビューティードライシャンプーです。

私は現在限定の香りのものを使用しています。

 

サイズは2種類あり、通常サイズは1,296円、ミニサイズは767円です。(ともに税込み)

 

f:id:lovecapybara:20200831154850j:image

 

缶を振ってから頭皮全体にスプレーします。その後指で頭皮をマッサージします。

 

スプレーすると感じる爽快感が気持ちいい!育毛剤みたいなリフレッシュ感があります。

 スプレーした後、指で頭皮を揉み揉みすると髪の毛のボリュームが出ました。

 

注意点として、しっかりマッサージしないと髪の根本がスプレーの粉が白いまま残ってしまいます。気をつけてください!また、刺激が少し強いので頭皮が乾燥している、頭皮が敏感、頭皮にできものができている状態では使用を中止し方がいいです。

 

Diane (ダイアン) は薬局、ドラッグストアで必ずと言っていいほど売られているので、入手しやすいですね。お出かけ先で頭皮がやばい、というときはお店にかけこんでこちらを購入しようと思います。

 

限定ではない、通常バージョンはこちら↓

 

 

DHC |水のいらないリフレッシュシャンプー

 

 

絶対安心だろ、のDHC。

パッケージが少々残念です。

 

しかしお値段税込み880円!1000円以下!

 

f:id:lovecapybara:20200831154840j:image

 

こちらは頭皮と髪の毛にスプレーします。水タイプのシャンプーが出てきます。

 

ミディアムヘアで10スプレー。私はショートなので7回スプレーです。

スプレーしたあとは頭皮をもみもみ。

 

その後タオルドライをすると説明には書いてありますが、私はドライするような液体が髪に残っていなかったのでそのままです。

 

液体なので髪に白い粉が残る心配はありません笑

一度に出てくる量がちょうどいいので、液だれの心配がありません。

 

ダイアンほど爽快感はないけど、洗い上がりは髪がふわっとします。さすがDHC!

少し持ち運びにはサイズが大きいかな。あとノズルが緩くなりがちで、ちょっと心配なので旅行などに持ち運ぶには小さいサイズの容器に入れ替えるといいですね。

香りが甘くないので男性にもおすすめです。

 

ジョンマスターオーガニック|K&Pドライシャンプー

 

 

こちら税込み2,240円と少しお高め。 

 

しかしこのジョンマスターオーガニックのドライシャンプーが私の一番のおすすめです。

 

第一印象は悪かったです。

最初開けてみると

 

サイズ小さっ!

 

そしてフタを開けてみると

 

粉が舞う!

 

使う時には粉が衣服につかないように注意しましょう😅

あとふたが外れやすいので、ふたをしっかり閉めてからポーチやカバンにしまいましょう。

 

しかーし実際に使ってみるととても便利でとても気に入っています。

 

まず、サイズがとても小さいのでポーチに入れてもかさばりません。

サイズが小さいからすぐになくなるかな、と心配でしたが一度の使用量が少ないのであまり減りません。使用期限は開封後6か月ですが、使い切れるか心配です笑

 

f:id:lovecapybara:20200831154725j:image

 

こんな感じにポーチに常備しています。

 

次に、粉が細かいので髪の毛の根本が白くなりません。

ダイアンはなかなか白いのが消えなかったけど、ジョンマスターオーガニックは、頭皮に粉をスプレーした後クーラーの風で粉が舞うほど微粒です。

 

使用量は少ないしすぐに頭皮の上で消えます。。。が、粉を頭皮に吹き付けて軽くもみもみすると髪がエアリーにボリュームがでます。

この綺麗なボリュームの出方は上の2つに圧勝です。

さすが、ジョンマスターオーガニック。

 

そして最後に成分がいいことです。

ジョンマスターオーガニックの K&Pドライシャンプーの主成分は、「コーンスターチ」と「タピオカデンプン」です。

食べ物か!とつっこみたくなります。食べ物に使用されている成分ならお肌につけても安心ですね。

 

ドライシャンプーを使い始めて2か月ですが、正直ジョンマスターオーガニックのものを一番使用しています。

お値段は一番高いですが、満足度も一番高いので、ドライシャンプーをお探しならこれがおすすめです。

 

f:id:lovecapybara:20200831154717j:image

 

まとめ

 

今回はおすすめのドライシャンプーを3種類ご紹介しました。

 

  • 在宅勤務や休日家にいる日中頭皮がべとべとしてきてリフレッシュしたいときにはDiane
  • 疲れてシャワーする元気がない日はDHC
  • 仕事用勝負ドライシャンプーはジョンマスターオーガニック

 

と使い分けてみるといいかな、と思いました。

 

特に、ジョンマスターオーガニックの k&P ドライシャンプーは一番のおすすめです。

理由は以下の3つです。

  1. サイズが小さいから持ち運びに便利
  2. 粉が小さいので頭皮に白く残らない
  3. 成分が安心

 

最初は水を使わずにシャンプー!?と疑っていましたが、実際に使ってみるととても快適でした。

皆さんも快適な頭皮で快適な夏を過ごせますように。

 

 

lovecapybara.hatenablog.com

 

Love, カピバラ