英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英検1級クラスの担当になったよ〜


【スポンサーリンク】

ついに英検1級クラスの開講が決定しました〜!

f:id:lovecapybara:20190807202245j:image

6月に準1級に受かった方々が

 

1級に受かる自信はないけど英語の勉強を続けたい、

カピバラと一緒に頑張りたい(これは言っていません。私の妄想)

 

とおっしゃってくださり、1級クラス開講のはこびとなりました。

 

これまではプライベートレッスンで1級を教えたことはありますが、クラスでやるのは初めてです。

 

ワクワク。

 

少し不安もあります。

 

準備大変だな。。とか。

 

私はどちらかというと英語初心者に英語を教える方が好きなのです。

 

その人の初めての英語の先生になって、英語って楽しいな、ということを一緒に共有したいのです。

 

それでその人が伸びてきたら、ネイティブなりもっとすごい先生に習えばいい。私は橋渡し役でいい。

 

しかし今回チャンスをいただけたので出来る限り頑張りたいと思います。

 

一時間60分という限られた時間をどう使うか。

 

あの超難しい単語をどうおぼえてもらうか。

 

悩む時間も楽しいですな。

 

Love,カピバラ