英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英検1級英単語問題にチャレンジ!その20


【スポンサーリンク】

英検1級合格の要は何と言っても単語力です。毎回訳の分からない甘いもの写真はなぜ載せているのですか?という質問をいただきました。勉強をするとすごく疲れますよね。脳の疲れには甘いものがいいそうです。1級合格するためにはすごく勉強しなくてはいけないので、せめて写真でだけでも甘いものを載せて勉強を頑張ろう!という意味で載せています。。こじつけ?

 

前回の復習です。

次の単語の意味は何だったでしょうか?

insatiable

答えはこちら↓

f:id:lovecapybara:20200112224335j:image

知り合いからいただいたトルコのルクムという甘いお餅のようなお菓子です。

 

では、今日の問題です。

20)

A:Doctor, how did my son's surgery go?

B:Very smoothly.  His (     ) will wear off in about 30 minutes, so you'll be able to see him then.

 

1.penance

2.echelon

3.mien

4.anesthetic

 

 

 

 

答えは。。

 

 

 

4.anestheticで「麻酔」という意味です。

問題文訳

A:先生、うちの息子の手術はどうでしたか?

B:とてもスムーズでした。あと30分くらいで麻酔が切れるので、そしたらお会いできますよ。

Love,カピバラ