英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

大学入試英語成績提供システムと英検新方式説明会に行ってくるよ

大学入試が2020年に変更されるらしい。

 

どうやら民間のテストの成績が必要らしく、英検でもいいらしい。

 

それを受けて新しい英検というのができるらしい。

 

普段英語教育に関わる方はよくご存知かとは思います。私のような講師の端くれはまだ、何か変わるんだよな、程度の認識でした。すみません。。

 

詳しくはこちら↓

2020年度「大学入試英語成績提供システム」利用型 英検®の実施概要|公益財団法人 日本英語検定協会

FAQもあります↓

よくあるご質問|2019年度・2020年度英検新方式の実施概要|公益財団法人 日本英語検定協会

 

昨日の夜、この大学入試英語成績提供システムと英検新形式説明会開催の情報が耳に入りました。開催元は英検協会です。

 

レッスン終了後、社長、ネイティブ講師、スタッフと話しをしていたところ、社長様から「カピバラ先生、8月28日に英検新形式の説明会あるけど興味ありますか?」

 

参加した方がいいよね。

 

定員100名でしたので急げ、ということですぐにインターネットで申し込みました。

 

名前やら連絡先やらアンケートなど答えて、

 

申し込み完了!

 

申し込み完了メールを確認して一安心。

 

f:id:lovecapybara:20190804102833j:image

!!!!!!!

名刺をお持ちください!?

 

そういえば私名刺というものを持ち合わせていませんで。。。

 

いつも名刺交換の場では「名刺は持ち合わせていませんで。。」ともごもごしながら乗り切ってきました。しかし今回は乗り切れそうにありません。

 

カピバラ、名刺作ります。

 

Love,カピバラ