英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英検準1級英単語クイズに挑戦!その10


【スポンサーリンク】

く私は単語の勉強が嫌いです。物覚えが良い方でもありません。

単語を毎週ちゃんと覚えてくる生徒さんに「どうやって単語覚えているの?」と聞いたら返事が「単語を見てたら覚えれます」と。驚愕😱

世の中不平等!

or/and

一体どれだけの時間単語を見ているんだ!?

ちなみにこの子は単語の意味は完璧でも発音できなかった。本当に世の中いろんな人がいるものです。

 

前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか?

perch

答えはこちら↓

f:id:lovecapybara:20200506160357j:image

在宅勤務のお供、カップヌードル

 

では、今日の問題です。

10)Sally is sociable and gracious.  She is always willing to (     ) with clients at work-related events.

1. confer

2. flourish

3. mingle

4. seek

 

 

 

答えは。。

 

 

3. mingleで「交わる、交際する」という意味です。

問題文訳 サリーは社交的で人好きがする。彼女はいつもいとわず仕事絡みのイベントで顧客と交流する。

 

どうでしたか?

>>英検準1級英単語クイズその11

 

Love, カピバラ