英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英検準1級英単語クイズに挑戦!その12


【スポンサーリンク】

英検準1級をTOEICで換算すると?とよく言われますが、テストの内容が違うので一概には言えません。

 

個人的には、英検準1級ある人はTOEIC対策の学習をものすごくしなくても750点くらい取れると思います。

 

逆を言うとTOEICからの学習だと、800点くらいないと英検準1級は取れないのではと思っています。

 

それでは前回の復習です。

次の単語の意味は何だったでしょう?

abruptly

答えはこちら↓

f:id:lovecapybara:20200617173909j:image

では、今日の問題です。

12) Reporters say the young man is sure to win the Boston Marathon this year, but I'm (     ) about it.  He's too inexperienced.

1. affirmative

2. decisive

3. faithful

4. doutful

 

 

答えは。。。

 

 

4. doutfulで「疑いを抱いて、確かでなくて」という意味です。

同義語: suspicious, skeptical, dubious

問題文訳: 報道者たちはその若い男性が今年のボストンで優勝するだろうと言うが私は懐疑的である。彼はあまりに経験不足だ。

 

どうでしたか?

>>英検準1級英単語クイズその13

 

Love, カピバラ