英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英検準1級英単語クイズに挑戦!~その5~


【スポンサーリンク】

私が英検準1級のクラスを初めて教えたのは2016年。高校生3人のクラスでした。最初はすごくドキドキしました。今では週2日教えるチャンスをいただいて楽しんで教えています。高校生の準1級クラスのお問い合わせは常時ある、とスタッフの方はおっしゃっています。日本人の英語力は上がっているんだなあ、と常々思います。

 

では、前回の復習です。次の熟語の意味は何だったでしょうか?

crack down (on)

答えはこちら↓

f:id:lovecapybara:20200330212020j:image

5) The military authority quickly sent troops to (     ) the rebellion and clear and disperse demonstrators.

1. quell

2. pluck

3. flirt

4. grope

 

 

 

答えは。。

 

 

 

1. quellで「(反乱などを)抑える、鎮める」という意味です。

同義語 suppress, put down

問題文訳 軍の当局はすぐに反乱を鎮め、デモ参加者達を一掃し追い払うために軍隊を送った。

 

どうでしたか?

>>英検準1級英単語クイズその6

Love, カピバラ