英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ニールズヤード エルダーベリーシロップは甘くて美味しい〜ビタミンも豊富らしい〜

こんばんは、カピバラです。

 

ビタミンって体にいいみたいですね。

 

最近野菜あまり食べてないかも。

 

ということで先月から

ニールズヤードレメディーズ

エルダーベリーコーディアルシロップを飲み始めました。

f:id:lovecapybara:20190501231518j:image

150mL 2700円(税込2916円)

原料はこんな感じ。

f:id:lovecapybara:20190501231522j:image

エルダーベリーって聞いたことなかったのですが、ヨーロッパでは食用として一般的で、日本でもエルダーベリーのサプリが販売されているみたいです。

 

味はとても甘くて美味しいです。

 

ニールズヤードの店員さんによると、ビタミンA、ビタミンC、アントシアニンが豊富らしいです。美味しいし、本当なら良いことしかないですね!まあ豊富とまではなくとも市販の清涼飲料水よりはましかな、程度に。そしてエルダーベリーのジュース飲んでる私おしゃれ☆な気持ちになれます。

 

朝お腹が空いている時に飲むと栄養の吸収が良いのでおススメだそうです。

 

私は専用ポンプディスペンサーを瓶の口につけました。これでポンプ5プッシュをグラスに吹き付け、水又は炭酸水100mLで薄めて飲みます。普段水で割っていますがこれからの季節、炭酸水で割るとスッキリして良さそうですね。

 

これまでは酵素ドリンクを飲んでいましたが、販売していたヨガスタジオで取り扱いがなくなったため、新しい何かを探していました。

 

飲み始めてまだ3週間で、効果はといえば、朝美味しいジュースが飲めて幸せな気分になれることぐらいです。ただ毎年ニキビに悩まされていたのが落ち着いてきたような気がします。

 

もう少し飲み続けてみようと思います。

 

 Love,カピバラ