英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

マスカラ下地でカールキープしたいならエレガンスのカールラッシュフィクサー


【スポンサーリンク】

本日は

エレガンスの

カールラッシュフィクサー

を使用した感想を書きたいと思います。

 

f:id:lovecapybara:20210321132048j:image

エレガンスのカールラッシュフィクサーはカールキープがすごい!

 

ふたを開けるとミントグリーンですが、透明な液です。ミントグリーン可愛い❤️

f:id:lovecapybara:20210321132101j:image

ブラシは使いやすく、まつ毛に塗りやすいです。

 

ただ、透明なのでどれだけついたのかよく分かりません😭

 

最近はやたら忙しくて毎日朝7時くらいに化粧してから、家に帰るのが夜22時半頃で約16時間つけていました。

 

今書いていて自分で自分にひいたのですが、まつ毛に負担かけすぎですね。たまには何もつけない日があった方が良さそうです。

 

しかし、16時間つけてもカールはキープされたままです💙満足です😊

 

私は下地とマスカラは同じブランドで揃えたいので、エレガンスのマスカラ

フルエクステンションマスカラ

と一緒に使っています。

 

BAさん曰く、エレガンスの中で一番人気のマスカラだそうです。

f:id:lovecapybara:20210321132113j:image

ふたを取るとこんな感じ。

f:id:lovecapybara:20210321132121j:image

ものすごくボリュームが出る、というわけではないですが、綺麗に長さとボリュームアップ両方を叶えてくれます。

 

フィルムタイプでお湯で落ちるタイプです。

 

こちら、つきは良かったのですが、日中に落ちてきてしまいました。。。

インターネット上では、落ちにくい、という口コミが多かったので残念です泣

 

まとめ

 

エレガンスのマスカラ下地はとにかくカールキープ力がすごいのでおすすめです。

 

フルエクステンションマスカラは日中落ちてくるので他のものか、違うブランドのものを試してみようかと思っています。

 

こちらの記事もおすすめです

lovecapybara.hatenablog.com

Love, カピバラ