英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

エンビロンACEオイルをダーマラックローションと混ぜる使い方!使用期限は?


【スポンサーリンク】

今回は、エンビロン製品の中でも評判のよいACEオイル(エースオイル)を購入したので、実際に使った口コミを書きたいと思います。

私はとても満足だったので、皆さまのご参考になれば嬉しいです😃

f:id:lovecapybara:20211003141528j:image

100mで9,020円(税込)です。

 

ACEオイルはA反応(レチノール反応)が出にくい

f:id:lovecapybara:20211003154736j:image

エンビロン製品を使うと多くの方が経験するA反応(レチノール反応)。私も初めてモイスチャージェルとモイスチャークリームを使ったときにでました。赤くなったり皮がむけたり。。。1ヶ月くらい続きました。

しかし、ACEオイルは、ビタミンAはたっぷり含まれていますが、エンビロン製品の中でもA反応(レチノール反応)が出にくい製品です。

私もこれを使っても平気でした💜

A反応が辛い、という方はこちらの製品を試してみても良いかもしれません。

体に塗っても、髪の保湿にも、クレンジングにも使える万能オイルです。

 

配合成分は、

トリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、ホホバ種子油、酢酸トコフェロール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、BHT、酢酸レチノール、ヒマワリ種子油、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン

 

ホホバオイルなのですね。

ホホバオイルは、昔から食用、ヘアケア、スキンケア、ニキビやお肌の傷の治療に使われてきました。

また、紫外線や乾燥からお肌を守る効能がありますが、私は朝これを使っても日焼け止めを毎日塗っています。

 

ACEオイルとダーマラックローションを混ぜるのがおすすめ

f:id:lovecapybara:20211003141712j:image

ACEオイルは、ダーマラックローションと混ぜるととてもいいです。

ダーマラックローションを10円玉くらいにACEオイルを2,3滴だして混ぜて顔になじませます。

 

夜塗ると朝びっくりするくらいツルツルになります。

ACEオイルは、ボディ用として販売されているので体にも使えます。ひざ、ひじ、おしりに使うのが特にがおすすめです。あと、二の腕がすごいです。自分は二の腕そんなにざらざらではないと思っていたのですが、トゥルンとなっておどろきました。気づかないうちにザラザラになっていたのだな、と反省。

 

ダーマラックローションだけでなく、ジェルやクリームと混ぜて顔に使うのもよかったです。私のお気に入りの使い方は、洗顔、トーナー、ジェルの後、クリームに3滴混ぜて顔全体につける使い方も気に入っています。

 

あと、髪の毛にも使ってみました。普通によかったですが、他のオイルとの違いがそんなに分かりませんでした😅

やっぱり顔と身体におすすめです。

 

ACEオイルの使用期限

f:id:lovecapybara:20211003141556j:image

ACEオイルの未開封の使用期限は、製品の裏に書かれています。

 

f:id:lovecapybara:20211003141625j:image

開封後の使用期限は、約8週間。2ヶ月ですね。

私は製品にペンで開封日と期限を書きました。

顔には2ヶ月までですが、過ぎてもあと1ヶ月、3ヶ月までは身体にも使えるみたいです。

 

9,020円と少し高く聞こえますが、身体全体に使えて、ビタミンAもしっかり入っています。

A反応の出にくいビタミンAを使用しているので初心者の片やレチノール反応が不安な方にもおすすめです!

エンビロン製品の中ではコスパ最強だと言えます。

 

まとめ:ACEオイルは最強

f:id:lovecapybara:20211120224637j:image

エンビロンのACEオイルはボディにはもちろんフェイス用としてもおすすめです。

特にA反応反応が出にくい製品なのでA反応が不安な人にもおすすめです。

使い方としては、ダーマラックローションと混ぜて夜使うと、朝お肌が生まれ変わったようになって幸せな気分になれます。

エンビロンには他にもオイル製品はありますが、ACEオイルが1番コスパ最強です!

 

エンビロンACEオイルはエステや皮膚科、公式通販で購入できますよ〜👍

 

エンビロン製品を初めて使うなら、モイスチャー1セット、デリケートセット、cクエンスセットのいずれかでお試ししてみるのがよいと思います💙

 

お役に立てたら嬉しいです。

こちらの記事もどうぞ。

lovecapybara.hatenablog.com

 

Love, カピバラ