英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

エンビロン初めてはどれ使う?トライアルセットを比べてみた


【スポンサーリンク】

この記事は、エンビロンを使い始めて4ヶ月目の作者が書いています。

エンビロンは、トライアルセットを3種類販売しています。

  • デリケートセット(7,980円税込)
  • モイスチャー1セット(8,360円税込)
  • C-クエンスミニセット(8,800円税込)

このなかでどれを買うか迷う方は多いと思います。

お肌が特に弱い、とかC-クエンスシリーズじゃないと、というような強い思いがなければ、モイスチャー1セットをおすすめします。

 

モイスチャー1セットとC-クエンスミニセットを試したのでここで比べたいと思います💜

 

ただ、私はお医者さんでも美容の専門家でもないのでここに書いた意見は参考にとどめておいてください😊

f:id:lovecapybara:20220104161543j:image

モイスチャー1セットはこれだけでスキンケア完成

f:id:lovecapybara:20220104161552j:image

8,360円(税込)

クレンジングジェル(クレンジング兼洗顔料)20g

モイスチャートーナー30ml

モイスチャージェル1 25ml

モイスチャークリーム1 25ml

 

約10日使えます。

 

クレンジングジェルはクレンジング兼洗顔料で、夜は2回洗い、朝は1回です。使い心地はさっぱりで汚れがよく落ちます。口コミではクレンジングジェルでは洗浄力が足りず化粧が取れないというものもありましたが、私には十分でしたよ。

 

そのあと、モイスチャートーナーをコットンか手でつけます。お肌が乾燥していたりダメージを受けているとものすごくしみます。あと目に入ると激痛です。ご注意を。目の周りは肌が薄いので外すといいのかも。

このクレンジングジェルとモイスチャートーナーで、洗顔という考えがエンビロンだそうです。

 

次に、ジェル、クリームの順番で塗布して完成です。ジェルとクリームは混ぜてもOKです。混ぜると楽です、はい。ACE(エース)オイルやモイスチャーオイルカプセルはジェルとクリームの間に使うので、オイル系製品を使う場合は混ぜません。

 

このセットだけでスキンケアが完成します。エンビロンのスキンケアを体験するために、私はこのセットをお勧めしたいです。

 

私が使ったときは乾燥した感じがしました。人によっては赤いポツポツができたり肌が剥ける方もいます。私も目の周りの皮がきれいに剥けました。

出勤した日はお昼休みにキュレルのミスト化粧水で保湿していましたよ。。。

 

乾燥、赤いぽつぽつ、皮むけなどはレチノール反応(A反応)の可能性があります。ひどい方は皮膚科に行ってくださいね。

 

これを使って、エンビロンを始めよう、モイスチャーシリーズから始めよう、と思いました。

このセットを使い終わってから、1をもう一度使い、次はジェル2とクリーム2、そして今は4ヶ月目で、ジェル2とクリーム3を2回目使っています!エンビロンはジェルは1と2、クリームは1,2,3と4のレベルがあります。数字が大きくなるほどレチノールの配合量が多く、効果が期待できます。ただ人によって最適なレベルがあるので、あせってレベルを飛ばさないように。

お医者さんのアドバイスに従うか、公式ネット通販で買う場合にはレベルは1つづつしか増やせず、同じレベルの製品を2回使わないと次のレベルに行けないようになっています。

 

私は今のジェル2、クリーム3でも十分かな、とも感じています。

 

そしてなぜ乾燥感を感じて不快だったのにエンビロンを続けているのかというと、使い続けると、肌の内部が保湿された感じがして、肌表面がつるーんとなって気分が良かったからです。

 

C-クエンスミニセットは使い心地がよく肌が潤う

f:id:lovecapybara:20220104161602j:image

8,800円(税込)

C-クエンストーナー30ml

C-クエンスセラム10ml

C-クエンスクリーム10ml

モイスチャー1セットより少しお高めです。クレンジング、洗顔も入っていません。

 

こちらも約10日使えます。

洗顔のあとにC-クエンストーナーを500円玉くらいの大きさに肌にとり、つけます。こちらはコットンは使いませんでした。肌に押し込むように入れています。

次にセラムとクリームを1プッシュ分手のひらに出し、混ぜてお肌に塗布。量は少なっと最初驚きましたが、伸びがよくこれで十分です。乾燥がひどい日は2プッシュ分使います。

こちらは朝使っても保湿感が持続し、お昼休みに保湿しなくても大丈夫でした。

高いですが、使い心地がとてもいいので今使っているモイスチャージェル2とモイスチャークリーム3を使い終わったらC-クエンスシリーズに変えようかと考えています。

 

お肌が乾燥しやすい、アンチエイジング効果を求める方はこちらがおすすめです。

 

まとめ

モイスチャー1セット

  • クレンジング、洗顔、ジェル、クリームが入っており、これだけでスキンケアが完成する。
  • 乾燥するけど使い続けたら潤うし肌がきれいになった。

 

C-クエンスミニセット

  • モイスチャーシリーズよりアンチエイジング効果が期待できる。潤いはモイスチャー1セットよりある。
  • お値段が高い。このセットにクレンジング、洗顔も準備が必要。

 

トライアルは楽天amazonでも購入できます。私は楽天のポイントが増える日にアットコスメ通販で購入しました。

 

この記事を読んでいる方はエンビロンに興味あるけどどれを買ったらいいのかわからなくて悩んでいる方が多いと思います。

また、エンビロンは値段が高くて買うのを躊躇してしまいますが、個人的にはあなたが35歳以上で肌不調に悩んでいるのだったら一度試してみてもいいのではないか、と思います。

 

参考になれば幸いです。

 

こちらの記事もどうぞ

 

Love, カピバラ