英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

エトヴォスのミネラルアイバームは目周りが荒れる・腫れる人におすすめ


【スポンサーリンク】

乾燥肌、敏感肌の方はもちろん、普段は何ともないのに急に目の周りが赤くなることはありませんか?

私はよくあります。

アイシャドウつけると荒れるから嫌。そんな方におすすめしたいのがエトヴォスのミネラルアイバームです。

 

f:id:lovecapybara:20210509044333j:image

 

エトヴォスのアイシャドウは目周りが荒れる・腫れる人におすすめ

 

私は37歳になって急にお肌の乾燥が激しくなり、顔が赤く腫れるようになりました。特に2月から4月までは花粉、PM2.5、黄砂などの影響もあり、ひどい状態です。

 

目周りも敏感になりました。

朝きちんと保湿したつもりでも夕方には腫れてしまいます。

また、映画やドラマを観て泣いた後、目の周りのクリームが流れてしまうので、すぐに保湿しないとお岩さんみたいになってしまいます。

 

皮膚科で処方してもらった薬が手放せません。

f:id:lovecapybara:20210509125057j:image

 

アイメークはしたい。

けど1日15時間くらい化粧している状態なので、パウダーアイシャドウだと赤く腫れる、と思いクリームアイシャドウを探していたらエトヴォスのミネラルアイバームが良さそうで購入しました。

 

1日15時間は長すぎるだろ、と自分で自分に突っ込みたくなりますが。。。ドン引きです。

 

商品名が「目元美容クリーム・アイシャドウ」なので肌に良さそうだな、と思ったのが購入の理由です。

 

結果として買って良かったです。

お肌に優しいアイシャドウをお探しの方にはぜひ使ってほしいと思います。

 

これでも荒れてしまった方がいたら申し訳ございません。

 

使い方

f:id:lovecapybara:20210509133527j:image

 

私はシナモンオレンジ🍊の色を使用しています。自己診断イエベ なので、コスメはオレンジ系の色のアイテムが多いです。

 

使い方

①ベースメークをします。

私はクレドポーボーテのタンフリュイドエクラ・マットを使用しています。

 

②アイシャドウベースを塗ります。

私はコスメデコルテ のディップイングロウをベース代わりにしています。

 

③エトヴォスのミネラルアイバームを塗ります。

 

 

④最後にゴールドのアイシャドウをまぶたの中心にのせます。

私はランコムの2020年クリスマスコフレに入っていたアイシャドウパレットのゴールドを使っています。

 

以上で出来上がりです🧡

 

まとめ

 

価格  ★★★☆☆

使い方 ★★★★☆

使用感 ★★★★★

保湿  ★★★★☆

香り  ★★★★★

 

サイズの割にお値段お高めかな、と感じました。

しかし、①使い方が簡単、というのもつきすぎないし、シワに入り込むことがなく指で簡単に綺麗につく、②保湿されてパリパリになることないので使用感がいい、ということを考えるとこの値段は妥当にも思えます。

香りは無臭です。アイシャドウに香りがあったら嫌なので、星5つにしました。

 

次もこれを使いたいです。

他の色も気になっています。私に一番合うのはシナモンオレンジだと思いますが。

 

あと、化粧している時間が短くなるよう、勤務時間も減らせるよう頑張ります。

 

こちらの記事もおすすめです。

 

lovecapybara.hatenablog.com

Love, カピバラ