英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

中部国際空港(セントレア)〜フィンランド(ヘルシンキ)航空代

こんにちは、カピバラです。

 

突然ですが、2019年夏、フィンランドに旅行に行くことにしました。

理由は中部国際空港から直行便があるから。以前から北欧に行ってみたいな、と思っていたのです。しかし乗り継ぎなど考えると、旅行時間が長いんだろうな、一体何時間かかるんだろう、と悩んでしまいなかなか踏み出せずにいました。

 

しかし私の同僚にフィンランドloveな方がいて、その方からフィンランド直行便が出ているわよ、と教えてもらったのです。これは行くしかない。

 

いつも一緒に旅行する友達に恐る恐る提案してみると「いいじゃん!」とポジティブな返答。やったぁ♪

 

チケットを調べてみると、まだ席はあるようです。もう今予約するしかないな。

 

フィンエアー。こんな機体です。青い空に青いロゴがまぶしいです。

f:id:lovecapybara:20190429061338j:image

中部国際空港からヘルシンキへは1日1便飛んでいるそうです。私たちの夏休みが始まる初日からの便をとりました。

 

行きは

名古屋(中部国際空港)〜ヘルシンキ

10時30〜14時30分(現地時間)

 

帰りは

ヘルシンキ〜名古屋(中部国際空港)

17時25分〜8時45分

(日本着14日)

 

のチケットを購入しました。

 

飛行機代に燃油サーチャージ、空港使用料などもろもろ含めると、

243,940円

 

 

ちなみに出発便は同じで帰りを一日遅らせると約50,000円高くなりました。帰りのピークの日に当たるそうです。一日違うだけで料金はこんなに違うのですね。驚きました。

 

あと、この料金には座席指定代も含まれています。座席指定しないともう少し値段が下がるそうですが、友達と2人並びが良かったので指定しました。最近は座席指定にも料金がかかるのですね。

 

ホテルはヘルシンキ中心街のホテルを探しました。立地って大事ですよね。まだ3ヶ月前なのでチョイスがいっぱいand早割りがきくところが多かったです。

 

ありましたよ。口コミ星4つでお安いホテル。

ツイン一部屋4泊で(税込)59,920円

友達と2人で割ると1人29,920円

値段がお手頃なのは、ホテルに年季が入っているからだそうです。そんなのは気にしない!

 

1人分の旅行代

航空代+ホテル代で273,880円

 

私にしては少しリッチな旅行となりました。いっぱい楽しんでこようと思います。

 

フィンランドといえば。。

f:id:lovecapybara:20190429062107j:image

オーロラ

f:id:lovecapybara:20190429062124j:image

ムーミン

 

Marimekko

 

などなど。

 

これから旅行の詳細を決めていきます。たのしみです。

 

Love,カピバラ