英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

フィンランドおすすめオーガニックコスメ〜購入できる場所と製品紹介〜


【スポンサーリンク】

フィンランドにはハーブやベリーを使ったオーガニックコスメブランドがあります。オーガニックという言葉に滅法弱い私。2019年8月9日から14日までのフィンランド旅行の際、いくつか購入したのでここでご紹介したいと思います。

 

LUMENE(ルメネ)

このブランドは、STOCKMAN(ストックマン)という百貨店のA1階にあります。

 

商品を見ているとすぐに専門販売員さんが話しかけてきて、英語で説明してくれます。

 

旅行者は価格から25%安くなり、さらに40€買うとタックスフリーの手続きがSTOCKMANの8階でできます。

 

説明を聞いているとどれも良さそうで悩みました。結局、ボディバターとハンドクリームを購入しました。

f:id:lovecapybara:20190812042907j:image

正確な値段を忘れてしまいました。日本円で2000円くらいだったと思います。。

原料はほぼ水なので、ボディバターだけど使い心地が軽いです。

f:id:lovecapybara:20190817133934j:image

日本円で400円くらい。

このハンドクリーム、オイルフリーでベトベトしませんがしっかり潤います。匂いが少しあるので気になる方もいるかもしれません。

 

ルメネは、空港の免税店でも売られていました。

 

Flow(フロー)

このブランドは、ヘルシンキ中央駅前のショッピングモール、Kampi(カンピ)の目の前にあるオーガニックのお店 Ruohonjuuri Kamppi(ルオホンユーリ・カンピ)取り扱われています。

 

ビルベリーのフェイシャルクリームを購入しました。

f:id:lovecapybara:20190814160617j:image

30ml,€29.95

f:id:lovecapybara:20190814160630j:image

スキンケアの最後に手の平に1プッシュ出して軽く肌に叩きつけるように入れ込みます。ヌリヌリすると白くにごって肌に入りませんでした。。

 

Frantsila(フランシラ)

このブランドも、Ruohonjuuri Kamppi(ルオホンユーリ・カンピ) で取り扱っています。

 

ナリッシングフェイシャルクリームを購入。

f:id:lovecapybara:20190814160748j:image

40ml,€19.95

f:id:lovecapybara:20190814160758j:image

フローとフランシアのクリームは夏でもエアコンで乾燥する私の肌にはぴったりだと思いました。

 

これらはお肌に悪い成分は入っていなさそうですが、合わない方もいると思うのでご注意ください。

 

Ruohonjuuri Kamppi(ルオホンユーリ・カンピ)では、フィンランド産オーガニックコスメの他にも、ジョンマスターズオーガニック、ニールズヤードなど日本でお馴染みのオーガニックブランドも手に入ります。

 

オーガニックコスメって聞いた感じもいいし、何よりパッケージが可愛いんですよね。オーガニックコスメを使っている自分が好きなんです。

 

Love,カピバラ