英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ロクシタン ファイブハーブスナリッシングインテンシブプレオイルを使ってみた

おはようございます、カピバラです。

 

皆さん、髪、潤ってますか?

 

2週間ほど前、ロクシタンから新製品

ファイブハーブス ナリッシング インテンシブプレオイル

の試供品が届きました。

今日はその試供品を、実際に使用した感想をお伝えしたいと思います。

 

3月20日発売

f:id:lovecapybara:20190324172000j:image

100mL 4,752円(税込)

 

こちらの商品はロクシタン大人気シリーズファイブハーブスシリーズから出ました。季節の変わり目、髪が乾燥しがちな方向け用だそうで、週2回使用目安で、

集中うるおい補給

芯へ浸透&うるおいキープ

頭皮ケア

という効果が期待されるそうです。

 

f:id:lovecapybara:20190324172654j:image

むむむ、なんか色々書いてありますが、とりあえず

信頼できる厳選された原料を、最新の技術を使って、高い品質のものを製造したのだそうです。

 

使い方

f:id:lovecapybara:20190324172518j:image

こちらが試供品の写真です。

f:id:lovecapybara:20190324172532j:image

上の使い方通りに実際使用してみました。

 

まず、手にオイルを出して髪と頭皮にオイルを馴染ませました。

すると、ハーブのいい臭いが!すごく癒されます。

タオルは頭に巻きませんでしたが、湯船に入りながら約10分間。

その後シャワーでオイルを流すと、髪の指通りよろし。そしてシャンプーをして終了。

私は最近コンディショナーを使わないので、そのままお風呂から出たら、タオルで乾かして、髪にミストをつけてドライヤーで乾燥させました。

ドライヤーをかけるといつもは髪が絡まってくしを通すのが大変なのですが、今日はそんなことありませんでした。

 

カピバラの髪の毛情報

:普通

太さ:激細

くせ:ほぼなし

いたみ:ほぼなし

乾燥:乾燥しがち

その他:

髪が細すぎて量が少ないように見える。

分け目をつけると分け目の部分だけやけにぺたんこになる。

たまに(結構?)ハゲだと思われる。

心配になって美容師さんに尋ねたらまだハゲの域には達していないと言われる。

 

以上が私の髪の情報です。

 

その髪に使ってみた感想を。。。

レビュー

価格:★☆☆☆☆

使用感:★★★★☆

使用後:★★★★☆

臭い:★★★★★

 

週2回使って半年くらいもつならいいけど、3ヶ月くらいしかもたないなら少し高価かなあ、と思います。けど頭皮もスッキリした感じがするし、髪もサラサラになったのでものはいいのですね。何より臭いが最高です。リラックス効果はとても高いです。

 

美しい髪は美人の条件だそうですね!

 

Love,カピバラ