英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

フィンランドオーガニックコスメといえばフランシラのオーガニックローズクリームもオススメ!

2019年8月にフィンランドに観光に行きました。その際、フィンランドのオーガニックコスメをいくつか購入しました。

↓詳しくはこちら

それらの使い心地がいいのでご紹介したいと思います。

本日ご紹介するのは、

フランシラ 

オーガニックローズクリーム

f:id:lovecapybara:20191104155256j:image

です。

このクリームの使い方は、

手の平にパール大くらいにクリームを出します。

f:id:lovecapybara:20191106193554j:image

クリームは少し硬めなので垂れ落ちることはありません。

少量づつ顔の両頬、おでこ、鼻、アゴの5ヶ所にのせて、顔の表面にまくを作るようにぽんぽんと伸ばしていきます。

使い始めの頃はオーガニックローズ匂いが独特で苦手でした。しかし使い始めて2ヵ月以上経った今では癒しです❤️クリームを塗り終わって一回深呼吸するとすごくリラックスできます。

 

夜使うと肌にはりが出て、朝起きた時お肌がしっとりします。

さらっとした使い心地でベタベタしないので春、夏、秋の保湿にいいと思いました。冬には少し物足りないかもしれません。

 

このフェイシャルクリーム、ぜひリピートしたいと思っています。日本で買うといくらなのでしょうか?

フランシラさんの公式ホームページで調べてみると。。

 

な、なんと7,480円!!!

 

フィンランドで買った時は19.95€で日本円にすると1€=121円で計算すると約2,414円

消費税を入れていないことを考慮しても、こんなに違うんですね。。

日本で買うのは悩んでしまいます。。

 

またフィンランドに旅行するしかないかしら。

 

フランシラの製品は、ヘルシンキのKamppi駅歩いてすぐのRuohonjuuri Kamppi(ルオホンユーリ・カンピ)で購入

https://www.ruohonjuuri.fi/ekotietoa/myymala/kamppi/

フィンランド語ですみません。。

フィンランド産オーガニックコスメの他にも、ジョンマスターズオーガニック、ニールズヤードなど日本でお馴染みのオーガニックブランドも手に入ります。

店員さんもフレンドリーでした。

興味のある方は是非寄ってみて下さい。

 

Love,カピバラ