英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020年買ってよかったもの 【英語教材・無印良品・運動器具・コスメ・スキンケア・ファッション】全10品


【スポンサーリンク】

2020年に購入したものの中でよかったものを、以下5つの分野に分けて全10品ご紹介します。

 

  • 英語教材編
  • 無印良品
  • 運動編
  • コスメ・スキンケア編
  • ファッション編

 

発売自体は去年以前のものもありますが、今年初めて買ったもの、という定義であげてみたいと思います。

 

2020年買って良かったもの【英語教材編】

 

 英検予想問題ドリル準1級・1級

 

 

2019年に大改訂された英検予想問題ドリルシリーズ。

全級ともリーディングの分量が減り、リスニング問題数が増え、面接の予想問題がつくようになりました。

 

5・4・3・準2・2級は改悪だと思っていますが、(あくまで私個人の見解です)準1・1級はリスニングは増えて良かったな、と感じております。

 

海外留学経験のない、または帰国子女ではない、ずっと日本で育ってきた学習者にとって準1級からリスニングが急に難しく感じる方が多いと思うからです。

 

韓国のTOEIC問題集

 

 

自分が学習するときもレッスンでも参考にもさせていただいている韓国のテキスト。今年はETSさんの「TOEIC定期試験既出問題集2」を購入しました。

 

韓国製の教材のすごさは圧倒的な問題量。もうお得でしかありません。かといって問題の質は全然低くないし。

 

本の中は英語と韓国語しか書いていないので韓国語が読めない私は翻訳機を使ってリスニングパートのオーディオを入手しますW

 

問題の解説は全て韓国語なので韓国語が苦手だな、と思う方や詳しい解説が欲しい方には向きません。すみません。 

 

2020年買って良かったもの【無印良品編】

 

無印良品、ファミマから撤退してしまい手軽に買えなくなり悲しいですが、今はamazon楽天などの通販で買えるんですね。

 

低糖質のお菓子

f:id:lovecapybara:20201209103205j:image

 

写真は無印といえば、のバナナバウム。他にもミルクドーナツやガトーショコラなどもありますよ。

 

ちょっと割高ですが、味もおいしいし、健康にいいならいいお金の使い方では、と思い購入しています。

甘いものたべても罪悪感がなくなります。 

 

 マイルドジェルクレンジング

 

今年は化粧が薄くなったのでガシガシ落ちるクレンジングじゃ刺激が強いので、この「マイルドクレンジングジェル」を使ってみました。

ジェルが顔の上でスルスルーと伸びてお化粧がジェルとなじみながら落ちていきます。

洗いあがりもつっぱりません。

  

2020年買って良かったもの【運動編】

 

今年は「Stay home」の年でしたね。

私は海外、国内ともに旅行はゼロ、市外に出たのは葬祭だけ、という一年でした。

ジムも退会し、運動不足が気になったので筋トレグッズを色々買いました。

 

踏み台昇降運動の台

 

踏み台昇降はいい運動だと昔聞いたことがあるので5分でも時間があればこれを踏んでいます。

これをやって座ると「ふー」と息が出るので、運動にはなっていると思います。

 

安いもので十分事足ります。amazonで上の商品が一番安かったのでこれにしました。

 

ぶら下がり健康器

 

美容師さんから「ぶら下がり健康器はいい運動だよ」教えてもらって買いました。

1万円以下のものもあったしよかったです。 懸垂はできないけど下がっているだけで肩や背中が伸びるし、腰にもいいそうです。

 

2020年買って良かったもの【コスメ・スキンケア編】

 

ランコムのクリスマスコフレ

f:id:lovecapybara:20201209101836j:image

 

2万円以上するので買うか迷いましたが、結果大満足です。

特にアイシャドーは、これまでやらなかったようなアイメイクに挑戦できて 9色あるから、「この色とこの色を使ってみよう」と楽しむことができました。

 

lovecapybara.hatenablog.com

 

オルフェスのフェイスシートマスク

f:id:lovecapybara:20201209101938j:image

 

 

 

 

アットコスメでいつも上位に入っていたので購入してみました。

 

種類がいくつかありますが、お気に入りは写真の3つです。

・クリアリングマスク

・バイタルマスク

・プラチナムモイスチャ

 

最近特に乾燥する日はバイタルマスクをしてからのプラチナムモイスチャをしています。

 

lovecapybara.hatenablog.com

 

2020年買って良かったもの【ファッション編】

 

外出機会がめっきりなくなりましたが、やっぱり服や靴を買うとワクワクします☆

 

Au BANNISTER(オゥ バニスター)の晴雨兼用靴

f:id:lovecapybara:20201209113545j:image

 

日本もトロピカルな気候になってしまい、6月7月とかもはや梅雨ではなく雨季といってもいいのでは。いつ雨が降るかもよくわからないので晴雨兼用の靴がほしいな、と思って購入したのがこちらです。

 

靴は "Au BANNISTER" (オゥ バニスター)というブランドが好きで、ほぼそこのものばかりです。この写真のもそれです。

靴が足の形に合うし、シンプルな靴でもデザインが凝っていてただのシンプルにならないのが気に入っています。 

 

かばん

f:id:lovecapybara:20201209113557j:image

こちらはTOMORROW LANDで買ったバケツ型のカバンです。

キャンバス地でカジュアルですが、ふちが皮でできていて、なんとなくカジュアルすぎず使いやすいです。 

 

2020年買って良かったもの【漫画編】

 

漫画は大好きです。疲れて本読めないな、と思っていても漫画は読めますね。

漫画は紙派です。

 

ミステリと言うなかれ

 

田村由美先生が好きで、この作品もずっと欲しかったのですが買うのを我慢していました。今年「Stay home」を言い訳に全巻購入しました。

 

やはり面白いですね。"Seven seeds" と "BASARA" も読みたくなってきました。

 

ミステリなので数話で完結します。その完結したものが全体で伏線になっているので一回読み終わったあとにもう一度最初から読むと、「ここのセリフはこういう伏線だったのね」と 味わうことができます。

 

ザ・ファブル

 

友達にすすめても絵がいかにも青年漫画って感じで受け入れてもらえないのですが、非常に面白いです。

私の中では "City Hunter" と通じるものがあります!

一巻表紙でガン握っているのが主人公ですが、彼は本当はひたすらピュアで心が洗われます。

  

普通の本もいくらかあるのですが、読んでなくてたまっているので冬休みに読みます。

 

番外編

 番外編もやらせてください~。

チャバティさん家のお茶

tyabatea.base.shop

 

頼れるお兄さん的存在チャバティさんのブログ企画でチャバティさん家のお茶をいただきました。

 

激ウマ

 

職場の同僚が結婚したので、結婚祝いにこちらのお茶を送りました。

イギリス人に日本の紅茶を知らしめてやったぜ(ドヤ)

 

チャバティさんのブログはこちら↓

tyabatea.hatenablog.com

 

まとめ

 

まだいくつか注文中のものがありますが、たぶんこれら10品が2020年最高です。

皆さんのものも気になります!楽しみにしています。 

 

Love, カピバラ