英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

アメックスゴールドのインビテーションがグリーン保有8ヶ月で届いた


【スポンサーリンク】

こんにちは、カピバラです。

 

最近書きましたが、私はアメックスグリーンカード保有してから8ヶ月でゴールドカードのインビテーションが届きました。

 

他の方々のブログを読むと、グリーンカード保有開始から大体半年〜1年で届くようです。

f:id:lovecapybara:20190512151333j:image

私は他にも2枚クレジットカードを持っており、計3枚のカードを保有しています。その3枚を用途により使い分けています。ネットショッピング用に1枚、デパート買い物用に1枚、その他の買い物にはアメックスを使っています。

 

私は高収入でもないし、資産もそんなにありません。しかも正社員でもありません。

 

なぜそんな私にゴールドのインビテーションが届いたのか。

 

ゴールドカードのインビテーションが届くには、年収の他にも大切な要素があるようです。

 

それはいかに頻繁にカードを使っているか、そして滞納しないこと、だそうです。ちなみに私のカード使用歴はというと。。

 

カピバラのアメックスグリーン利用歴(過去6ヶ月)

 

2019年5月 163,191円

2019年4月 27,187円

2019年3月 68,202円

2019年2月 59,660円

2019年1月 73,774円

2018年12月 87,512円

2018年11月 70,813円

 

クレジットカードの使用用途は、コンビニ、ドラッグストアの買い物、病院、スマホ代、保険代、食費、外食、旅行などです。ペットボトル一本買う時でもカード払いです。

 

私は基本現金を使いません。なのでカード明細を見て家計簿代わりにしちゃいます。

 

さてはともあれ、先週電話でゴールドカードの申し込みをしました。

 

カードの裏側に書いてあるトールフリーに電話をかけたら電話のお姉さん(神対応)快く引き受けてくれました。アメックスの電話対応はいつも素晴らしい。

 

「審査には3,4週間かかる予定で審査が通ったらご自宅か勤務先に郵送でカードを送りますね。」

 

「審査に落ちたらどうやって分かるのでしょうか?」

 

「その場合も郵送でその旨お伝えしますね。ただ、カピバラさん約1年もカードを保有してくださりたくさん使っいただいておりますものね。今回インビテーションも届いたということなので♫」

 

はて、どうなることやら。

 

Love,カピバラ