英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

田中みな実愛用コスメ カネボウ フレッシュデイクリームの口コミ

この記事では、カネボウ フレッシュデイクリームの口コミをご紹介したいと思います。

 

f:id:lovecapybara:20200527110217j:image

カネボウ フレッシュデイクリームは、発売したての頃にカウンターでサンプルをいただきました。その使い心地の良さを実感して何回か使用しています。

なんと、そのフレッシュデイクリームを田中みな実さんも愛用しているらしいのです。

値段

f:id:lovecapybara:20200527110235j:image

6,600円(税込)

SPF15 PA+++

価格は少し高めですが、朝だけ使用、SPFも入っているので在宅勤務で一日家にいる日はこれでだけで大丈夫、ということを考慮するとコスパは良いです。

最近、SPFよりもPAを重視するようになってきました。PAとは紫外線A波を防ぐ効果を表していて、+が多いほど効果が高いことを意味しています。

紫外線A波はしみやしわの発生に影響するそうですよ! 

日本では「PA+」「PA++」「PA+++」「PA++++」の4種類なので、フレッシュデイクリームは上から2番目です。安心して使えます。

 

こんなに使えるフレッシュデイクリームですが、これは朝用クリームなので当然夜用クリームも必要ということで。。。クリームが2つ必要になります。なるべくものを増やしたくない私には、クリームだけで容器2つ分とっちゃうのは少し複雑な気分です。

 

 

ま、置いちゃうんですけどね!

使用期限は開封から12か月ですので、わりとゆっくり使えます。

使用感

f:id:lovecapybara:20200527134136j:image

こっくり重めでしっかりお肌に膜を張ってくれます。潤いが長持ちします。

 

私はいつも夕方になると肌が乾燥してカピカピーと引っ張られる感じがします。カピカピすると仕事にも集中できないため、防止のために昼休憩の時に美容液を化粧の上からつけて化粧直ししています。

多分トイレで一生懸命美容液を塗りたくっている私を見た人は私のことを美意識の高い人だと勘違いされていると思います。

違うんです、ただカピカピが嫌なだけ!

 

このクリームをつけているとあら不思議。

夕方になってもカピカピがありません。

しっかり潤っている証拠です。

 

しかもこれだけ潤うのに、朝クリームを塗ってすぐお化粧してもメイクが崩れません。すごいよ。

香りは?

f:id:lovecapybara:20200527112532j:image

Amazonの口コミには、「フレッシュデイクリームの香りがちょっと。。。」というものがいくつかありました。

 

ということでクリームを鼻に近づけてくんくん。。(いきなりドアップ写真失礼しました!)

 

確かにかすかにですがザ・化粧品という香りがしないでもなく、人によってはおばちゃんの匂い、とおっしゃるかもしれません。若い方は特にそう思うかもしれません。

私は癒されると思うし、もうおばちゃんなので気になりません😜

香りに敏感な人はサンプルをもらって試して見た方がいいです。

まとめ

f:id:lovecapybara:20200527134228j:image

カネボウ フレッシュデイクリームは保湿力が高くSPFも入っているのでおすすめです。

日焼け止めを上から塗る必要がないので在宅勤務、休日など1日家にいる日はこれで済みます。

化粧水と乳液の後にはクリームを使うと保湿力が高まりますよ。

次のクリーム何にしようかな、と思っている方、よかったら試してみてください。

こちらの記事もどうぞ☆

Love, カピバラ