英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

1月13日TOEICに向けて〜Landscaping companyとは?〜


【スポンサーリンク】

こんばんは、カピバラです。

TOEICまであと3日。正直勉強は全然できていません。今日も朝から17時30分まで昼間勤めている会社で働き、18時から3レッスン教えて、その後生徒様への対応でバタバタして家には22時過ぎに帰ってきました。

何とか夕ご飯の後に毎日金フレを開いていますが、3,4ページやると眠くなってきます。。

f:id:lovecapybara:20190110225547j:image

答えを赤の下敷きで隠して答えを声に出していき、もちろん答えは全部分かるのですが、数日前、ショックにも、答えられないのがありました。

a l__________ company      造園会社(下線部が赤い字になっていて、下敷きで見えないようになっている)

はて?出てこないぞ。。答えを見ると、正解は

a landscaping company でした。

f:id:lovecapybara:20190110230709j:image

海外の造園とはこんな感じか?

f:id:lovecapybara:20190110230738j:image

それともこんなか?

どうであれ、間違えました。ちなみにこの単語は600点レベルです。チーン。私はTOEIC980点ですが、こんなものです。よく、私の点数を知った人は本当に思っているのかは定かではないけれど、すごいねーと言います。しかし私は自分が英語できるなんて思ったことないし、まだまだ勉強も経験も足りないのです。私の英語の師匠達の足元にも及びません。。

と落ち込んでもしょうがないのでやるのみです。職業の名前を復習です!

TOEIC頻出職業の名前〜

accountant会計士

auditor監査官

carpenter大工

cashierレジ係

dentist歯科医

editer編集者

electrician電気屋

host司会者

lawyer弁護士

librarian図書館員

paralegal弁護士補佐

plumber配管工

real estate agency不動産屋

travel agent旅行業者

思いつくままにアルファベット順に書いてみました。

TOEICの結果は満点取れたらこのブログで報告します。取れなかったら何も書かないので、皆さまもそっとしておいてください。あ、あと私英語はできませんが英語を教えるのは少し得意です。好きこそものの上手なれ。私のレッスンを受けた人みんな英語を少しでも好きになってくれるといいな。

f:id:lovecapybara:20190110234808j:image

Love,カピバラ