英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

減塩って英語で何という?


【スポンサーリンク】

最近は減塩食品をよく見るようになりました。

減塩って英語で何というのでしょうか?

 

減塩は英語でlow salt

f:id:lovecapybara:20210101234012j:image

 

減塩は

low salt

です。

 

海外の航空会社のサイトを英語で見ると、特別機内食にはアレルギー対応以外に減塩食もあります。

 

low salt dietまたは low salt meal と書いてあります。

 

似ていますが、低ナトリウムという意味で、low sodium と書いてある場合もあります。

 

ここから減塩食品をいくつかご紹介します🤣

 

味の素の減塩コンソメの素

f:id:lovecapybara:20210101234613j:image

 

減塩コンソメは、

low salt stock cubes

 

少々味は薄くなりますが、美味しい野菜をたっぷり入れてコショウをふるだけで美味しくなりますよー🧡

 

減塩醤油

f:id:lovecapybara:20210101234644j:image

 

減塩醤油は、

low salt soy sauce

 

私はお醤油が大好きで、塩を減らすならお醤油で減らせば物凄い量の塩分を減らせるとおもっています。

 

写真は、ファミリーマートの納豆巻きです。

私は納豆巻きが大好きです❤️コンビニでは必ず納豆巻きを選びますね。

 

納豆巻きにはお醤油は欠かせません。そのお醤油が減塩になっていて感動しました。

ファミリーマートすごい。

 

あと会社の食堂の醤油も減塩になっています。冷奴にかけるやつです。

 

減塩柿の種

f:id:lovecapybara:20210101234717j:image

 

減塩柿ピーは、

low salt kakipi

low salt rice crackers

low salt snacks

 

お店で見つけて、思わず減塩柿ピーを選んでしまいました。

 

塩気はないですが、その分スパイス?みたいのがピリッとしていて美味しいです。

 

まとめ

f:id:lovecapybara:20210102002547j:image

私もなるべく塩分摂取量は減らそうと気をつけています。

 

減塩食品って美味しくないと言われがちですが、食べ物に無頓着な私には少し味が薄くなっても問題なしです。

 

あと、鯵、きゅうり、なしなどが塩分排出にいい、と聞いたことがあるので、お寿司では鯵を選んだり、夏にはきゅうりに何もつけずにかじったりしています。

あと適度な運動ですね。

 

健康第一です。

Health comes first.

 

皆さんが健康な毎日を過ごせますように。

こちら英語ブログですけどね汗

 

こちらの記事もおすすめです

卵の黄身、白身って英語で何て言う?コレステロールが高い人は卵を食べてはダメなのか - 英語大好きカピバラさん

 

Love, カピバラ