英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

イヴサンローランのマスカラと下地が店頭で売り切れだった〜門りょうさんがYoutubeで紹介したぞ〜


【スポンサーリンク】

ある8月の月曜日、カピバラは夏休みをとってデパートに買い物に行きました。

 

お目当てはイヴサンローランのマスカラです。

 

カピバラは本当のカピバラのように目が小さく、目が小さく細いゆえほぼ黒目しか見えません。メイクは目元が重要ですよ。

 

f:id:lovecapybara:20201001110647j:image

 

門りょうさんがYouTubeイヴサンローランのマスカラを紹介して店頭から消えた

 

久しぶりの買い物でそりゃワクワクしていましたよ。

店頭に足を踏み入れた途端、

 

「何かお探しですかー?」

 

来ましたよ。私の大好きな瞬間ですな。まだ何も見ていないのに。ニヤ

 

「はい、マスカラと下地を買いに来ました」

 

あーすみません、売り切れなんですよー」

 

即答。まだ10時半やねん。

 

もんりょうさん見られたんですかー?」

 

「あ、いえ、前からこれを使っていたんですけど」

 

「失礼しました。そうなんですね、ありがとうございます。今、もんりょうさんのYouTubeイヴサンローランのマスカラが紹介されて売り切れで入ってこないんですよー。下地だけ少し今朝入荷されました」

 

何も買わないのも悔しいのでしぶしぶ下地だけ買いました。

 

しかしこのもんりょうという呪文のような言葉、なんやねん。

 

気にって、家に帰って早速確認。

 

 

 

 

 

 

綺麗な方ですねー!

 

こんな方が紹介すれば、そりゃ売り切れになるわ、と納得。門が苗字でりょうさんが下の名前なんですね。

 

そして最近はYouTubeの影響がすごいんですね。

 

インターネットでは在庫があったのでマスカラを購入して、やっと下地とマスカラそろいましたよ。

 

f:id:lovecapybara:20201001110715j:image

 

左が下地で右がマスカラ。

私が使用しているのは「ヴォリューム エフォシル WP」。色はブラックで、ウォータープルーフです。

 

 

つけるとだまだまがついてヴォリュームアップ。人によってはこのだまだまが下品で嫌、と思うかもしれません。

 

私のまつ毛はかすかすなのでこれくらいがちょうどいい。

 

f:id:lovecapybara:20201001110750j:image

 

これで3か月の私のまつ毛は保証されました。ほっ。。。

 

門りょうさんが紹介していたのは「ヴォリューム エフォシル カーラー SP」。こちらはお湯で落ちるタイプです。

 

セパレートタイプでだまにならないそうで、上品になれそうです。

 

私も次はこちらにしようかしら。

 

 

 こちらの記事もどうぞ。

 

lovecapybara.hatenablog.com

lovecapybara.hatenablog.com

Love, カピバラ