英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

もずくセンターのもずくスープは身体がぽかぽかして美味しい


【スポンサーリンク】

テレビを見ていたらロンドンブーツの田村さんが紹介していて美味しそうだったので買ってみました。

もずくセンターのもずくスープ

もずくは健康に良さそうだし、いつもは三杯酢で酸っぱいのですがこれは違う味だし、手軽だしいいことづくめでした。

 

もずくスープは手軽で美味しい

f:id:lovecapybara:20210502103808j:image

私は楽天で12個セットを買いました。

もずくは沖縄産です。

生もずくを使っているので要冷蔵

賞味期限は届いてから約1ヵ月です。カップの底に貼ってありますよ😊

f:id:lovecapybara:20210502103822j:image

カロリーはなんとうれしい12kcal💜

 

f:id:lovecapybara:20210502103831j:image

塩分はちょっと高めの2.9g

ポテトチップス一袋分より高いわ〜

f:id:lovecapybara:20210502103839j:image

中身は、

  • 生もずく
  • スープ
  • 乾燥ねぎ
  • 七味唐辛子

生もずくが個包装されていて嬉しいですね。

 

f:id:lovecapybara:20210502103849j:image

中身をあけます。

袋は開けやすかったです。

マジックカットでもなかなか開かないやつありますからね。

f:id:lovecapybara:20210502103900j:image

全て開けるとこんな感じ🎵

 

f:id:lovecapybara:20210502103911j:image

お湯を注ぎます。

 

f:id:lovecapybara:20210502103918j:image

出来上がり🎵

 

生もずくなので食感が違います。シャキシャキして、食べ応えがあります。

スープは酸っぱくなく、七味唐辛子が効いて身体がぽかぽかしてきます。

私は朝ご飯に味噌汁作るのがめんどくさい時にこれをいただいたり、夜中にお腹空いた時にラーメンやスナック菓子の代わりに食べています。

2週間後に健康診断ですからね🎵

カップがついているので会社に持っていってもいいですね。

 

賞味期限が短く冷蔵庫がいっぱいになる

f:id:lovecapybara:20210502104830j:image

手軽で美味しいもずくスープですが、残念な点もいくつかあります。

 

まず、少し割高なこと。

これは、個包装されているし、生もずくだし、しょうがないと思っています。

 

あと、要冷蔵なので冷蔵庫一段分がほぼ埋まります

 

そして、賞味期限が約1ヵ月なのでこまめに食べないと期限が切れちゃいます。

一人暮らしの方、家族で自分しかもずく食べない人は要注意です❗️

 

塩分が少し高いので、私はスープは半分残すようにしています😅

 

まとめ

 

もずくセンターのもずくスープは、酸っぱくなくて、身体がぽかぽかになります。酸っぱいもずくに飽きた人におすすめです。

あと、身体にいいと思います。ネットで調べてみると色々もずくの効能出てきます。私はネットの健康、病気系の情報はあまり信じないようにしているので、おりがあったらお医者さんに聞いてみようと思います。それでも周りの人と話していると身体に毒になることは無さそうです。

 

また、残念な点としては、

  • 塩分が少し高い
  • お値段割高
  • 冷蔵庫の一段分がもずくスープだらけになってしまう
  • 賞味期限が少し短い

 

です。しかし、これだけ気をつければ大きな問題ではないと思います。

 

豆腐に乗せてみたり、卵を入れたりとアレンジもできそうなので、これから挑戦しようと思います。

 

こちらの記事もどうぞ。

lovecapybara.hatenablog.com

Love, カピバラ